ここから本文です

日本酒で『空』を飲んでみたいのですが、色々な酒屋とかで、探しているのですが、...

puc********さん

2006/4/408:53:16

日本酒で『空』を飲んでみたいのですが、色々な酒屋とかで、探しているのですが、ありません。
店の人にも聞いてみたのですが、仕入れが難しいと言われました。
以前、居酒屋で、グラスで2000円くらいでした。(あほらしいので、違うのを頼みました。)
晩酌には、たいてい松竹梅とか、手頃なところですましているんですが
記念日とか、たまに、はりこんで『越の寒梅』『久保田』を買います。
愛知県岡崎市内で、売ってる、お店教えて下さい。

閲覧数:
2,977
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/4/416:05:30

蓬莱泉の「空」は、プレミア付きの日本酒でなかなか手に入りませんね。岡崎であれば、直接製造元の関屋酒造(豊川)まで出かけてはどうですか?一応、東三河地区の蓬莱泉を扱っている店を検索しておきます(「空」があるかどうかはわかりません)


それよりも、「空」がお好きであれば一度試して頂きたい日本酒に静岡県の吟醸酒があります。特に島田の「女なかせ」、焼津の「磯自慢」、大須賀の「葵天下」をお勧めします。どちらもそこそこ値段はしますが(1升で4~5千円)、寒梅や久保田よりは安いかも・・・

いうまでもなく、大吟醸クラスを選んでくださいネ(“女なかせ”のみ「大吟醸」しかありません)。
http://www.houraisen.co.jp/main/drink_buy/buy.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2006/4/409:14:26

5月と11月だけの限定販売だった気がします。
岡崎市内の店は知りませんが、名古屋だったらハローフーヅの中の酒屋さんで予約を扱っているのを見かけたことがあります。
私個人的には『空』より『美』のほうが美味しかった気がしますが。。。

kaw********さん

2006/4/408:54:49

ココで聞くなら、ネットで検索する方が早いかもです。。。。。。。。。。。。。。。。。。