ここから本文です

Firefox タスクバーに表示できない

yyt********さん

2012/1/208:54:45

Firefox タスクバーに表示できない

Firefox タスクバーに表示できない

Firefox 9.0.1にアップデートしてから、
タスクバーに、常駐できなくなりました。
以前は、出来たのですが、解決方法はありますでしょうか?

win7 32bit

よろしくお願いします

補足Firefox起動時、タスクバー上にアイコンは表示されますか?
表示はされるのですが
右クリックして「タスクバーにこのプログラムを表示する」が出ません。

アンインストールしてインストールしなおしても、同じ状況です。
フリーソフトでもかまわないので、何かありますでしょうか

タスクバー,win7 32bit,Firefox 9.0.1,解決方法,アイコン,矢印,タスクバー上

閲覧数:
982
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rer********さん

2012/1/209:34:43

Win7で、ショートカットの矢印を消すと タスク バーに表示するが
使えなくなるバグがあります。
http://www.yoshibaworks.com/ayacy/inasoft/rnsf7/win7_isShortcut.htm...

回避法は、矢印をもとに戻すことです。
そして、いじくるつくーる に用意された代替機能
「左下矢印の画像変更」で空のアイコンを指定すること
で矢印を透明にすればいいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coo********さん

編集あり2012/1/209:47:11

Firefox起動時、タスクバー上にアイコンは表示されますか?
されるなら、右クリックして「タスクバーにこのプログラムを表示する」に。


[補足への回答]
プロファイルを作り直すとどうなりますか?
http://support.mozilla.org/ja/kb/Managing%20profiles

ブックマークの復元
http://support.mozilla.org/ja/kb/Backing%20up%20and%20restoring%20b...


ピン止めとは少し仕様が異なってしまいますが、ショートカットをタスクバー上に置くこともできます。

あるいは、以下のもので。
項目6の「Dropping」という機能でできるかもしれません。
ご利用は自己責任で。
http://blog.layer8.sh/ja/2011/09/17/7-taskbar-tweaker-2-1-6/


関係は無いと思いますが、参考まで。
http://nonsubject.blogspot.com/2010/01/windows-7.html