ここから本文です

wiiソフト、ゼノブレイドについて

syutoさん

2012/1/210:59:55

wiiソフト、ゼノブレイドについて

今、Lv99でザンザを倒して引き継ぎしてだいぶ進んだところなのですが、ディクソン戦の前に「雪檻のアバーシ」と戦ってみようと思い、三大賢者の頂まで足を運びました。「豪雪のべルガザス」は楽勝で、アバーシも余裕で圧勝。操作キャラはシュルクで、cpu1がフィオルンでcpu2がダンバンです。アーツなどはほとんどが、Ⅸぐらい。モナドシールドと、バックスラッシュはⅩいってます。戦って5秒ぐらいでもう仲間1人死んでて、それから2秒ぐらいで全滅します。普通じゃありえないダメージをくらってしまいます。(まぁ、防具はフィオルンしか強くないのはひみつ... ごにょごにょ)周りの雑魚敵でパーティーゲージをためてもダメ。なにか手はないでしょうか。
防具などはお金はあるのですが、どこで入手するのかが全くわかりません。
アドバイスおねがいします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2012/1/216:41:36

「雪檻のアバーシ」には即死スパイクがあります。
即死効果のあるスパイク‥そのまんまですが『戦って5秒ぐらいでもう仲間1人死んでて』まさににコレ、これの対策をしていないと全てが無意味です。
全デバフ抵抗100%のジェムを全員に装備するのが必要最低限の備えです。
マクナ原生林のでかい恐竜。ディノル・サウラーが結晶を落とすのでジェムクラフトで数をそろえましょう。3~6時間は掛かるかもしれませんが、これが無いとホントに‥。

質問した人からのコメント

2012/1/4 16:37:04

ありがとうございます!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる