ここから本文です

ブライダルエステに通う時期についてです

kimi_dakenoさん

2012/1/213:52:36

ブライダルエステに通う時期についてです

挙式まで3ケ月をきりました
エステ関係は行ったことがなく、知識が全く有りません
①いつから通い始めたらよいか
②手足・脇・デコルテ・背中のシェービングは必須
③肌が弱い
④金額は?
⑤有名店か個人経営店か(私は地方在住です)
など考えるとどんな感じがいいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/713:14:01

①いつから通い始めたらよいか

どのくらい費用をかける予定かによります。
また、常日頃から、基礎化粧品にお金を掛けて、お肌を大事にしているかにもよります。

普段は、あまりお肌のお手入れをしていないなら、5〜10回のエステに行った方がいいです。

透明肌で、つるつる、すべすべ肌になります。

普段から、お手入れしているなら、3〜5回程度で十分です。

通う頻度は、週1がベスト。

②手足・脇・デコルテ・背中のシェービングは必須

足、脇は、シェービングサロンでは行っていませんので、
専門のサロンでしてください。

デコルテ、背中は、シェービングサロンで行っています。

③肌が弱い

シェービングは、日本かみそりを使用したサロンを探してください。
替え刃のかみそりですと、刃がギザギザですので、お肌に負担がかかり、赤く腫れ上がってしまいます。

ですが、自分で肌が弱いと勘違いしている場合もありますので
最寄りに、日本かみそりでシェービングしてくれるサロンがなければ、

今、すぐにでも、替え刃式のかみそりで、1度、顔だけのシェービングを試しにして
赤くなったり、腫れなければ、式前にシェービングするといいです。

④金額は?

店内が豪華な、高級感のあるサロンでしてもらいたいなら
それなりの料金になります。

店内が豪華な、高級感のあるサロンと同じ技術で
高級感がないサロンもたくさんありますので、そこでもよければ
格安で出来ます。

理容室や、シェービングが出来る美容室ですと、
エステは、おまけのような料金設定になっているところが多いので
おすすめです。

エステも、エステサロン同様に、同じエステスクールに通って習得されていますので、ハイグレードな内容なエステになっているサロンが多いですよ。

エステも、ブライダルコースを、初めて受けるのではなく
お試しで、顔だけのエステを受けてみて、どのサロンにするか
決める方法がいいと思います。

⑤有名店か個人経営店か(私は地方在住です)

あなたのフィーリングに合うか、合わないかによって決めるといいと思いますので、いきなり、ブライダルコースを申し込まないで

まずは、お試しで、顔だけのエステや、シェービングで
どのサロンにするか決めるといいです。

エステサロンで行われている、ソフトシェービングは、電気バリカンですので、1番、肌に負担がかかり、数ミリ残って剃れてしまうため、

チェーン展開している、シェービング専門サロンか、理容室、美容室でシェービングは行ってくださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuko_love_tさん

2012/1/711:26:02

①エステサロンでは6ヶ月前からやると効果的としているところが多いです。
エステはやった直後に肌がすべすべになったり、引き締まったりはしますが持続性はありません。肌質の改善やシェイプアップを持続するには定期的に通う必要があります。

とはいえ必要となる期間は人それぞれです。もともとお肌すべすべ、スタイルもOKであれば、少しいくだけでもさらに効果が望めるでしょう。

ブライダルエステをお考えなら、3ヶ月前くらいからやるのはごく普通です。

②シェービングは式の数日前に1度やれば済みます。
これだけをやってくれるエステサロンもたくさんあります。

③肌が弱い場合は、直前だけ行くのはとても危険です。
ピーリングなどは刺激のあるものですし、エステで使うスキンケア商品が合わなければトラブルもあるでしょう。
お試しで、きちんと相談しながらできるところを探すとよいと思います。

④金額はさまざまですが、あまりに安いところは避けた方がよいと思います。
接客やサービス、施術の内容に問題があっても何もいえません。

3ヶ月間で、フェイシャル、デコルテ、背中、二の腕のエステを月1ずつ行えば、15万円くらいかかるのは普通ではないでしょうか。

⑤有名店は勧誘がすごいところもありますが、一定のレベルには達していると思います。
肌にトラブルなどがあったときもきちんと対応してくれるところが多いでしょう。

個人でやっているところは千差万別ですし、怪しいところもあると思います。お友達などが利用していない限り、初めての人がいきなり行くのは判断もつきづらく、トラブルになったときも困ると思うのでやめた方がいいでしょう。

とりあえず、大手のお試しなどを申し込んではいかがでしょうか。
ただし、勧誘がしつこいところもあるので、それがイヤであれば勧誘なしをうたっているところを探した方がいいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。