ここから本文です

卸したての歯磨きチューブや整髪料などのボトルを濡れた手で触ると『ぬるっ』とし...

sum********さん

2006/4/417:27:49

卸したての歯磨きチューブや整髪料などのボトルを濡れた手で触ると『ぬるっ』とした感触がします。
あれはなんでしょうか?ボトルなどを作る際になにか塗るのでしょうか?
それともぬるっとするのは家のだけですか?^^;
ご存知の方、お願いします。

閲覧数:
296
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nir********さん

2006/4/418:09:46

ラミネートチューブは
ラミネートチューブはポリエチレン・乳白色ポリエチレン・紙・ポリエチレン・アルミ箔・ ポリエチレンと5層から10層のラミネートした原反(シート)が用いられているそうでなので、
素材のせいでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

2006/4/417:57:13

静電気だと思ってました。
よく分かりませんが・・・・
静電気で埃とかが付いてると思うんですがいかがでしょう?
そのままさらに放っておくと薄っすら黒く汚れてきますからね~。