ここから本文です

ダイエットを継続できる方法を教えてください。意識が無くなるとすぐ夜でもいっぱ...

yur********さん

2012/1/221:09:37

ダイエットを継続できる方法を教えてください。意識が無くなるとすぐ夜でもいっぱい食べてしまいます。今まで痩せたら太って・・と何回も繰り返してきました。モデルの人は普段からダイエットを日常化している

のは本当ですか?継続する方法をどうぞよろしくお願いします。今年こそダイエットに成功して自分に自信を持ちたいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osu********さん

編集あり2012/1/400:30:03

ダイエットを日常化というより、カロリーを意識しながら食事を行い運動習慣をつけるようになること。プロポーションを維持するには、それが普通。
モデルの知り合いが居るが、一緒にメシ食いにいっても半分くらい食べ物を残して俺にくれるの。もう慣れたけど。最初は「飯を食わない、ツマランやつ」と思ってた。

『ダイエットとは体重を減らすことではありません、
体脂肪率が変わるのもダイエットの結果に過ぎません、
ダイエットとは、自分で自分の食事と運動をコントロールできるようになることです。』

※1:体重を減らすことではない→体重を減らすだけなら汗かくだけで良い。1㍑の汗で約1kgの体重が減る。水を飲めば元通りだが。
※2:体脂肪を落とせば晴れてスレンダーなボディを手に入れることができる。しかしリバウンドしては元の木阿弥。リバウンドしなくなる『知識』を得て『それを実践する』ことが真に必要なことという結論となるはず。
※3:『知識』と『実践する』ことを実施できるようになった=『真のダイエットができるようになった』、といえる。当然リバウンドなんてありえない。

…生活そのものを変えてしまうことがダイエットといえますので、ある意味コレまでの生活を捨てることになります(実際に体型が変わると不要になる衣類も出て、過去の衣類として捨てることになるかも)。
しかし、引越しなどを行って新しい家で暮らしていくのと、それは同じことです。
引越しと違う点は、変るのは家や住む地域ではなく、あなたの生活スタイルと体型。

ダイエット・・・それは新しい生活の始まりです、希望でワクワクしませんか?

ところで、あまり体重が落ちて体型が変わる程度のことを、重大なことのように考えないでください。
確かに新しい生活への不安はあるでしょう。。。しかしストレスは大敵。不安な部分より、明るい希望に目を向けてポジティブになってください。

生活を健康的な食と運動に変化させれば、体重・体脂肪・体型は勝手に適正になるのですから。

ダイエットって、たったそれだけのことなんです。

質問した人からのコメント

2012/1/4 21:46:36

抱きしめる 皆さんの回答ありがとうございました♪とても温かくて嬉しかったです。これから焦らずに頑張っていきたいと思います。皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

flo********さん

2012/1/323:10:23

食ったら3倍も10倍も腹が出ると思え
後は継続力と我慢する精神力
俺は50kg近く落としたぞ
あんたも頑張れ
運動さえしてれば太りはしない
食ったら走れば良いんだから

a_l********さん

2012/1/321:41:00

私も現在ダイエット中です。過去に私も何度も挫折しています。

私がおすすめなのは、あすけんというサイトです。このサイトは、一日の食べた物や運動量、体重等を
記録し、その結果に栄養士が毎日無料でアドバイスをしてくれるというものです。一時期レコーディングダイエット
って流行りましたよね。あれを応用した感じです。カロリーも食品を選ぶだけで自動的に計算してくれます。
今、このサイトを利用していますが、無理な食事制限はせず、健康的にダイエット出来ています。
食べ過ぎてしまった日とかもありますが、気にせず、とにかく毎日記録をするだけでも効果はあるそうです。

今のところ私は継続出来ています。やってみると結構楽しいですよ♪「へえ~こういう栄養素が足りないのか」「この運動は
これぐらい消費するんだ~」とか、いろいろ発見も出来るのでやる気も出ます。無料ですし、試しにやってみてはいかがですか?

http://www.asken.jp/

yor********さん

2012/1/305:29:28

食事制限をもう少し緩やかにしてみると良いですね。
あとは痩せたいと思う強い気持ち。

痩せたい気持ちが強いとつい食事制限を厳しくしがちですが、そこをグッと堪えてゆっくりダイエットしていくと良いですね。

gab********さん

2012/1/221:20:34

焦らず、慌てず「自分でも永く出来る事と知識」を身に付ける事です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる