ここから本文です

姉嫌いが直りません。 姉は24歳私は22歳です。 小さい頃からずっと姉がきらい...

kap********さん

2012/1/223:09:20

姉嫌いが直りません。

姉は24歳私は22歳です。
小さい頃からずっと姉がきらいでした。

姉が反抗期のときはとにかくこわくて
姉も家族と合わないと言い
大学はわざわざそのために県外を選び一人暮らしをしていました。

社会人になってもそのまま他県で就職しましたが、家を出てから家族の有り難みがわかるといい昔よりは明るく話しやすい性格にはなりましたが
表面上だけで自己中な考え方や人を利用する性格は変わっていません。

私は自分から姉に話しかけることはここ数年でも5回もあるかないかくらいですが
姉から私に関わってきます。
もちろん利用したいときだけ。
それが嫌なので私からは関わろうともしません。

一生きらいだと思います。
多分死んでもそんなに…ってくらいです(最低ですいません)。
でも両親がかなしむのはいやなので死んでほしいとは思いません。

小さい頃に部屋に入ったからと本気で刃物を向けられたり(姉は私の部屋は入るし物を勝手に借りたりします)
謝り方が気にくわないと物を滅多ざしにされたりした記憶があり
今でもトラウマで逆らえませんし
姉だけは目を見て話せません。

こんなに心の底から嫌いだと思っている姉妹は私だけな気がしてよく悩んでいます。
両親が死んだら…と思うと本当に憂鬱な気分です。

関わりたくなくても姉からきます。
姉の性格を知っているので仲を良くなりたいとも思いません。

でも姉が帰省するたびストレスです。
解決策はありますでしょうか?

補足両親に相談しても『2人っきりの姉妹なんだから仲良くしなさい』と言われるだけでした。

閲覧数:
211
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyo********さん

2012/1/317:30:08

姉さんの、ご両親に対する態度は質問者さんとは全く違うのですか?
そうだとしたら、ご両親は質問者さんの悩みは理解していなあと思いますよ。出来たら、姉さんが帰省した時に、ご両親を交えて質問者さんと話合いして解決の糸口を模索した方が良いのかなと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2012/1/223:24:38

刃物を向けられているとも言ったんですか??

しっかり自分の気持ちをすべて話さなきゃダメですよ!!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる