ここから本文です

縮毛矯正で結構髪が傷んでおり、 髪色は変えられないと思っていたのですが クチ...

kan********さん

2012/1/223:24:12

縮毛矯正で結構髪が傷んでおり、
髪色は変えられないと思っていたのですが
クチコミサイトでダイソーのヘナが良いと噂になっていて気になっています

私としては
栗色というのかチョコレートブラウンというのか・・・暗めの茶色になりたいです。
黒髪でもそのくらいの色はつけられるでしょうか?

できるのならオレンジ、ブラウンどちらを使うべきですか?

使ってみた方、
ぜひ教えて下さい!

閲覧数:
374
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2012/1/900:52:55

ダイソーではありませんがヘナ愛用者です。
私は髪の毛を染めすぎて美容院では染めるのを嫌がられてしまうので自分で染めていますが、やっぱり痛んでる髪には色は入りにくいです。
最初は綺麗に染まりますが髪の毛を洗う度に元の色に戻ってしまうし、痛んだ所だけがその色にならないです。
なので、私はヘナで染めた後は同系色のヘナシャンプーやリンスを使ってます。

元々が黒髪ならブラウン系をお勧めします。
オレンジ系だと色が抜けた時汚いオレンジになります。っと言うか「痛んでます」って色ですかね??
ブラウン系だと赤っぽい感じに抜けるので上手くいけばオシャレなメッシュっぽく見えます。
と言ってもさほど目立たないと思いますが…。

うまく回答できなくてすいません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sut********さん

2012/1/714:06:35

ヘナは基本的にブリーチ作用がないため黒髪からは明るくなりません(T△T)


物によるんですけどブリーチ作用のあるヘナカラーもありますが、それだと普通のカラーリングと一緒なのであまり意味がなくなってしまいますし、だったら暗めの色で染めた方がしっかり染まるし良いと思いますよv(^o^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる