ここから本文です

MAC OS X LionをApp Storeで購入したいのですが、「Mac OS X 10.7 を使用するには...

kuk********さん

2012/1/300:24:50

MAC OS X LionをApp Storeで購入したいのですが、「Mac OS X 10.7 を使用するには、2 GB 以上のメモリが必要です。」と表示がでて購入できません。
パソコンのシステムについて、大変疎いです。

【このMACについて】を開いてみると、
プロセッサ 2.4GHz
メモリ 1GB800MHz
となっています。

このメモリ部分が2GB以下だから購入できないという事なのでしょうか?

アドバイスをお願い致します。

*Lionを購入すると、iPad、iPhon、PCの連動に良いようでしたので購入したいと思っています。

閲覧数:
703
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yc_********さん

2012/1/300:31:53

KIPプロジェクトの稲垣と申します。

"Mac OS X 10.7 Lion"を動作させるためには、2GB以上の実装メモリが必要です。AppStoreより購入できないのも、メモリが1GBしか実装されていないことに他ありません。

最近はメモリ価格もかなり下落しており、買いやすい時期だと思いますので、まずはメモリの増設をされることをおすすめいたします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2012/1/308:54:35

いや、購入は可能ですよ、購入は.インストール出来無いだけです.
それ以前に百獣の王はSnow Leopardに上書きインストールが前提です.
あなたの機種が不明ですが、iMacのEarly2008の20吋でしょうか?それならメモリは最大6GBまで可能です.それに、もしLeopardなら一旦Snow Leopardにする必要があります.

pb1********さん

編集あり2012/1/300:31:02

>このメモリ部分が2GB以下だから購入できないという事なのでしょうか?

そういうことです。機種がわかりませんが、2GBでなくもう少し積んだ方が動きが良いと思います。
このあたりで調べてみてはどうでしょう。
http://www.macmem.com/