ここから本文です

リーガを観てて思ったのですが、ゴラッソという言葉はどういう意味なのですか?ど...

yoneyu1010さん

2006/4/510:58:49

リーガを観てて思ったのですが、ゴラッソという言葉はどういう意味なのですか?どなたか教えて下さい。

閲覧数:
89,543
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wildcat952さん

2006/4/512:17:39

golazo! はスペイン語・ポルトガル語で、素晴らしいビューティフルゴールが決まった時に叫ぶ言葉です。
転じて、サッカー以外の場でも「すげえ!」という意味で使われます。俗語なので辞書には載っていないそうです。
http://www.brazil.ne.jp/contents/futebol/futebol000_2004052869.htm

「ゴラッソ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2006/4/512:01:18

「ゴラッソ(golazo)」とは、スペイン語で「ゴール」を表す「gol」に
増大辞(=大きい、多いなどの意味を表す)「-azo」がついたものです。

なので、「スーパーゴール」「ファンタスティックゴール」のような意味になります。