ここから本文です

天然石の原石の生え?方

アバター

ID非公開さん

2012/1/316:17:38

天然石の原石の生え?方

天然石の原石の画像はよく出てきますが、洞窟の中などにあるままの、採掘される前の自然の状態が見たいです。
図や画像などあったら教えてください。

補足回答ありがとうございますm(_ _)m
文章が単調すぎました、六角柱の石英系のイメージでした。すみません;;

閲覧数:
590
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rir********さん

2012/1/1018:35:38

どんな場所でどのように採掘されているのか、興味がありますよね。
意外と、予想外の姿だったりしますので、いろいろ見てみれるとために
なります。

水晶、採掘現場…などと入れて,画像検索をかけられたら、いろいろと
出て来ますよ。
あとは、ヒマラヤ水晶を専門的に扱っているお店や、採掘権をもっておら
れる業者様は、天然石の採掘の模様をブログなどで多数紹介しておられま
す。

いくつか、参考になるものをご紹介しておきますね。
身近な山の中にも、思いがけない姿で水晶など、天然石が眠っていたりす
るかもしれません。

http://crystalina.blog.so-net.ne.jp/2011-06-24
http://plaza.rakuten.co.jp/windstone2004/10000
http://outdoor.geocities.jp/damimimidan/tanken/manju.html
http://blogs.yahoo.co.jp/amethystkirari/folder/856685.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ste********さん

2012/1/320:48:57

こんな感じでどうでしょう。
http://f.hatena.ne.jp/doublet/20041122175124
http://f.hatena.ne.jp/doublet/20060904173245

水晶は地下の岩の隙間にできるのですが、そういう隙間を「晶洞」といいます。
晶洞で画像検索するといろいろ出てきますよ。

ris********さん

2012/1/316:54:02

こんなサイトがあったので載せておきます。
http://www.ammolite.co.jp/report/00005.html

少しでも参考になったら幸いです。