ここから本文です

デキ婚を親に報告しました。両親は大激怒です。 私も彼もいい歳なのですが、逆に...

ghp********さん

2006/4/515:35:35

デキ婚を親に報告しました。両親は大激怒です。
私も彼もいい歳なのですが、逆にそんな歳でありながら できちゃったのが
余計腹立たしいようです。
いつかわかってもらえるときがくるのでしょうか。
経験談などきかせていただけると有り難いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lac********さん

2006/4/703:59:40

それだけあなたの親はあなたのことを大事に思ってるってことだと思います。
可愛くなければ、好きにしたら?と怒りもしません。
確かに親に結婚報告も無く先に子供ができたなんて親の立場だけで言えば腹立つけど、あなた達にとっては「できたらいいな」っておもってたところもおありでしょう。なんとなく結束が固そうなので・・・。
今は二人で乗り越える時期だと思います。
そして新しく孫ができたら、怒った親も無視は出来ません。
産む前でも産んでからでも、報告だけはしましょう。それが貴方を産んで育ててくれた親に対する礼儀だと思います。
可愛い赤ちゃん待ち遠しいですね。

「デキ婚 親に言うタイミング」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pun********さん

2006/4/522:58:14

逆に孫が生まれても冷たい両親だったら関わりあわない方がいいですよ。生まれてしまえば抱っこさせてとよってくるはず。
あと出来婚なんて言っても婚前交渉の延長で出来たんだから回りの子供が出来てないカップルと変わらないでしょう・・・
なぜ形ばかりこだわるんでしょうね。
結婚してからじゃないと子供作るのはビミョウなんて誰が決めたの?って感じです。
気にしないで安定した妊娠生活して下さい~

dam********さん

2006/4/522:57:30

私もできちゃった結婚でした。
旦那は付き合って11年、私の実家にもご飯を食べに来るような間柄だったのに、母は激怒しました。
あまりにも「順番が違う」と説教してくるので「じゃー堕ろせというのか」と言いましたよ。
でも妊娠後期になって私のお腹が大きくなると、おばあちゃんになる実感がわいてきたのか気持ち悪いくらい穏やかになりました。
産後は私を気遣ってくれて、余計な部分まで口を挟んできません。
いい距離を保ってくれていて、助けて欲しい時だけ、喜んで助けてくれてます。

わかってくれる人はわかってくれるし、わからない人はわからない…と思いますが、
やっぱり可愛い我が子が妊娠して、出産するのですから、
お母さんは心の奥で喜んでくれると思いますよ。

meg********さん

2006/4/520:25:22

親しくしている遠縁の子がデキ婚しました。彼女のお母さんはつわりで実家に戻ってきたときに追い返しました。その後、切迫早産で入院するはめになりましたが、お見舞いにも行かず、つっぱねてました。
出産は私が「姉です」と言ってつきあい、ビデオに生まれたての赤ちゃんを撮影したものをその日に見せに行ったら、そのあとはもうメロメロ状態。
今はその子の下も生まれていますが、保育園のお迎えに行ったり、べったり状態です。
孫自慢もされてます。
時が解決しますよ、大丈夫。

cin********さん

2006/4/518:35:34

うちもデキ婚です。
私が22歳、旦那が20歳のときです。
うちの場合は、結婚したかったし子供を作ったってカンジなんですが。
最初に話したときは、正直に”初めから結婚することを前提としていた”と話しました。
結果的には、双方の親は反対することもなく、
”今日にでも入籍してきてもいいんだよ~^^”
なんて言われるくらいでしたよ。
今年の7月で丸5年になります。

今現在怒っていても、実際に子供が生まれたら変わると思いますよ。
今は親はできてしまったってことばかり考えてしまっていますが、
実際に孫の顔を見たら可愛くって仕方がないはずです。

pik********さん

2006/4/517:17:58

みなさんの言うとおり、孫の顔を見ればきっとメロメロですよ(*^^*)

確かに伝えたときはビックリしていましたが、子供好きな両親だったこともあり
妊娠中から助けてもらえました。
暴走壁のある私の父が、私を車に乗せるとお年寄り並みの慎重な運転を
していたのを覚えています。笑

今でも孫の顔を見ては「この子がいるだけで幸せだね~」って言ってくれます(^^)

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる