ここから本文です

【大至急!!】ディズニーランド 開園・閉園時刻について 1月19日に東京ディズ...

kumaziro1224さん

2012/1/322:48:27

【大至急!!】ディズニーランド 開園・閉園時刻について


1月19日に東京ディズニーランドに行こうと思うのですが、

閑散期のため営業時間が10時~19時だと聞きました。
これは本当でしょうか?
開園何分前くらいに並んだらいいですか?

また、上記の営業時間の場合、じゅうぶんに楽しめることができますか?


閑散期の人気アトラクション(スペースマウンテン・スプラッシュマウンテン・プーさんのハニーハント・ホーンテッドマンションなど)待ち時間はどれくらいでしょうか。



大至急回答よろしくお願いします。

補足ランチをするのにオススメなレストランはどこですか?(学生のため、メニューが安価な場所だと助かります。)

今のところ クイーン・オブ・ハートのバンケットホールを予定しています。

上記の場合、キャラクターとは会えるでしょうか?

また、閑散期でどのくらい並びますか?

混雑する時間や空いている時間も教えていただけると助かります!


回答よろしくお願いします。

閲覧数:
8,878
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tool_reiさん

編集あり2012/1/501:25:32

補足拝見しました。
クイーン~予定なら、パーク内の大半のレストランは予算内かと。
個人的には『グランマ・サラ』『プラザパビリオン』、もっとリーズナブルなら『チャイナ・ボイジャー』の中華、『ハングリーベア』のカレーはオススメです。
ピーク時は混みますので、ランチなら11時までか14時以降、ディナーなら17時までか20時以降とずらすといいかと思います。

キャラクターに会えるレストランは『クリスタルパレス』のブレックファストと、『ポリネシアン』『ホースシュー』などのショーレストランのみです。
TDLでキャラクターに確実に会えるのはエントランスの整列グリーティングとミートミッキーだけ、後はフリーグリで会えるか会えないか、となります。

・・・・・・・・・・

2012年1月19日のTDL営業時間は10~19時で合っています。
公式サイトに載っています。
開園何分前、というのはそのまま入園できるパスポートを既にお持ちか、当日購入するかにもよりますが…既にパスポートをお持ちなら30分前、当日購入なら1時間前が目安でしょうか。

閑散期ですので全体的に空いていますが、最終的にはその日の状況次第ですので『あくまで予想』の範囲を出ません。
閑散期の平日なら、殆どのアトラクションの待ち時間は15~30分程度(FP発券自体が無くなるくらいの空きっぷり)
ちなみに、去年(2011年)1月20日(木)※同曜日はスプラッシュとモンイン、ハニハン、ミトミが45分待ち、他は15分~30分待ちでした。

今年はTDSが10周年で閑散期にはならない予想ですが、TDLは本当に何もイベントがない閑散期(去年はフィルハーのオープンと、ミニグリーティングショーがありました)なので、空くんじゃないかな、と思います。
営業時間は9時間と短いですが、待ち時間は短いですからアトラクションメインならかなりサクサク回れると^^

参考までに。
ディズニーを楽しんできてくださいね。

質問した人からのコメント

2012/1/7 17:04:18

感謝
とても丁寧で詳しい回答ありがとうございました!

「ディズニーランド 1月19日」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y_o7_l4さん

2012/1/323:49:29

スペースマウンテンとスプラッシュマウンテンは最高で2時間待ちがありました(´;ω;`)ホーンテッドマンションとハニーハントは70分くらいでした(;-;)非常に混んでる時でしたよ

watch_64さん

2012/1/323:03:50

営業時間が、10時〜19時というのは本当です。
開園時間1時間前くらいに並べば十分だと思います。
とても空いているので、営業時間が短くても楽しめますよ(^-^)/
アトラクションの待ち時間は人気アトラクションである、三大マウンテンでも、15分〜20分くらいでした。
私たち家族は、いつも1月の平日に泊まりで行きます。以前、閑散期に行ってあまりにも空いていたので、この時期以外はありえない!と思いました(笑)
とにかく、閑散期の1月でも十分に楽しめますよ‼
では、楽しんで来てくださいねo(^▽^)o

mochi_anoさん

2012/1/322:58:34

今調べたところ10時~19時になっていたので、間違いないと思います。
最低でも30分前くらいに並べばいいと思います。
閑散期なので十分遊べると思います。
その時期に行ったことがないので、わからないですが、待っても最高で4~50分くらいではないかなと。
全然参考になってないと思いますが、楽しんできてください\(^O^)/