ここから本文です

携帯電話の充電にかかる電気代はおおよそいくら位なのでしょうか? 最近iphone4s...

trs********さん

2012/1/402:22:51

携帯電話の充電にかかる電気代はおおよそいくら位なのでしょうか?
最近iphone4sを購入したのですが
結構電池の減り速いですよね(`_´)ゞ毎日フル充電しています
そこで素朴な疑問が湧いたの

で教えて下さい(^-^)/

閲覧数:
10,121
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

upa********さん

2012/1/408:53:12

iPhone4Sの満充電には8wh程度の電気が必要です

一般家庭の電気料金は基本料金を省くと1000Whで23円ぐらいです

なので23円の125分の1で0.18円/1回ぐらいです

5回の満充電で約1円の計算になります

質問した人からのコメント

2012/1/5 23:19:21

おぉそんなものなのですね!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iph********さん

2012/1/408:37:38

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1248781822
検索したら出てきたんでー

改めてみると安いね