ここから本文です

高校ラグビーで、大阪の高校が2校残りましたが、大阪同士の決勝は、あるでしょうか?

hei********さん

2012/1/405:22:00

高校ラグビーで、大阪の高校が2校残りましたが、大阪同士の決勝は、あるでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

knf********さん

2012/1/410:50:42

ないと思います。

決勝はおそらく東福岡VS東海大仰星で、東福岡が優勝です。

常翔学園、東海大仰星とは接戦になると思いますが、東福岡が負ける姿が想像できません。

質問した人からのコメント

2012/1/10 18:25:25

感謝 次の大会が楽しみでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gol********さん

2012/1/511:45:27

十分にあると思いますし、個人的には大阪大会決勝を見たときからこの2チームの対戦が見たいなと思っていました。

東福岡対常翔学園はどちらもチームカルチャーを貫いて攻めあう試合になると思います。そうなるとポイントはセンター陣のDFですね。東福岡は準々決勝でその部分の不安定さを見せ、接戦にも関わらず両センターを交代するという異例の事態となりました。東福岡のほうが僅かに有利とは思いますが、ここが修正できていないと常翔のアタックは止まらないですよ。

一方東海大仰星について。私は大会前から東海大仰星を東福岡に対する対抗1番手に挙げていましたが、その理由は緑川組以降ではもっともDFが安定していると思ったからです。ここまで見ても総合的なDF力では大会No.1だと思いますし、独自性のあるアタックも健在です。何度か突破を許しても驚くほど落ち着いてチーム全体で対応しますし、忠実に決め事を守りながらもチャンスと見るや一斉に3,4人が働きかける。あのDF相手にゲインは出来てもトライまで持って行くのは至難の技ですね。

地力では仰星に劣るとはいえ御所実業も1本芯が通ったチーム。仰星がグラウンドの端から端までボールを動かし始めると厳しいので、その前にどれだけプレッシャーをかけられるか。そして敵陣深く入ったときにトライを取りきるプランがあるか。局地戦に持ち込めるかどうかが鍵ですね。

余計なことまで色々書いてしまいましたが、久々に大阪決戦が見たいです。

tig********さん

2012/1/405:40:35

常翔が東福岡を倒せばありますね。仰星は御所実には勝つでしょうから

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる