ここから本文です

AKB48のCDを買うと 誰が儲かるんですか? 収益はメンバーに分配される...

mic********さん

2012/1/410:56:54

AKB48のCDを買うと
誰が儲かるんですか?

収益はメンバーに分配されるんですか?

閲覧数:
202
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

編集あり2012/1/411:24:39

秋元康が作詞として3割が印税として入る(*_*)

↑サンキューでぇす

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

編集あり2012/1/418:18:04

レコード会社と音楽家(秋元康と作曲家)あとたぶんAKSもです
印税は一切入ってこないと篠田がテレビで、言ってたらしいです
だから印税に関しては、びた一文貰ってないんでしょう

gai********さん

2012/1/412:26:28

まずはレコード会社のキングレコード、運営のAKSが売上の7割くらい持って行くと思います。秋元Pは作詞料で売上の3割くらいではないでしょうか。

メンバーはほとんどもらってないでしょうね。

nao********さん

2012/1/411:23:14

たぶん作詞、作曲家が1番儲かるんだと思います。

こちらもたぶんですが、AKBは給料制だと思うので、CD売上は関係ないと思ってます。
(前にテレビで秋元さやかが20万も貰ってないと言ってましたし)

CD売上によって、ボーナスとして出てる可能性もあるとは思いますが。

tak********さん

2012/1/411:18:07

秋元康は作曲ではなく作詞ですよ。