ここから本文です

XLR125Rでモトクロスコースで遊んでいますが、パワー不足なもので、FTR223のエンジ...

han********さん

2012/1/415:56:24

XLR125Rでモトクロスコースで遊んでいますが、パワー不足なもので、FTR223のエンジンに載せ変えましたが、CDIが合わないみたいです。ノーマルの配線で合うCDIをご存知の方、教えてください。

補足bug6stars様、早速の回答、ありがとうございます。
ところで、ACGって?です。
補足お願いします<(_ _)>

閲覧数:
4,701
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/1/418:11:31

FTRエンジンにXLR125RのACGを移植するほうが簡単だと思います。


※補足に回答

ACGとは発電機のことです。
XLR125/200RとFTR223は点火が交流CDIから直流CDIへの変更時期であり、発電機とハーネス、CDIに至るまでごっそり回路が変わっています。
それら全部を交換するより、XLRの発電機をFTRエンジンに取り付けてXLR車体に積むほうが楽、ということです。

具体的には左クランクケースカバーを外し、カバーとその裏側についたステータコイル、内側にあるフライホイールをセット交換します。
フライホイールプーラーという3000円くらいの工具が必要です。

質問した人からのコメント

2012/1/5 22:30:48

降参 ありがとうございます。
なるほど、直流と交流の違いがあるのですね。
勉強になりました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる