ここから本文です

御殿場アウトレットへのアクセスについて教えて下さい。今度の3連休最終日に、鎌...

hrw********さん

2012/1/418:02:36

御殿場アウトレットへのアクセスについて教えて下さい。今度の3連休最終日に、鎌倉から箱根経由で御殿場アウトレットに行こうと思うのですが、箱根やアウトレット周辺の道路状況はどんな感じでしょうか?

以前に御殿場から箱根へ平日に走った事があるのですが、箱根湯本の駅前までがかなり混雑した記憶があります。
ただ東名 御殿場出口からの混雑状況を考えると、この方が早いかと思っています。
アドバイスを頂けますと幸いです。

閲覧数:
480
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mog********さん

2012/1/509:35:27

連休最終日ですと箱根は全体的に混雑すると思います。
箱根に特に用事がなく一般道で行かれるのなら、小田原市から国道255で北上し、足柄上郡松田町から国道246で山北・小山経由で御殿場入りした方がスムーズだと思います。

質問した人からのコメント

2012/1/9 08:29:51

やはり箱根は混雑しそうですね。コースを考えてみます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jug********さん

2012/1/805:49:32

箱根の旧道、つまり湯本方面は避けましょう。下記ではどうですか?

鎌倉→134→西湘→箱新→(箱根峠)→芦スカ・箱スカ→(長尾峠)→御殿場

江ノ島の橋のところと平塚の高浜台が混雑するので朝は8時台に出られることをお勧めします。

ご想像の通り休日の御殿場ICは混みます。また、アウトレットの付近も混雑、とにかく早く動かれると良いでしょう。