ここから本文です

ライディングシューズについて。ライディングシューズを購入したいのですが、近く...

rak********さん

2012/1/419:45:34

ライディングシューズについて。ライディングシューズを購入したいのですが、近くのバイク屋に欲しい物が有りません。なので通販で買おうと思うのですが、サイズが合うか心配です。スニーカー類

は26~26.5辺りですが、やはりライディングシューズによっては同じサイズでも大きさは様々ですよね?因みにエルフのEXA11なんですが履いたことある方、どのくらいの大きさか教えてください。よろしくお願いします!

閲覧数:
2,036
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z1m********さん

2012/1/420:28:45

エルフのシンテーゼ12をはいてます。。

サイズ的には普通に買う靴と同じサイズでした。

でも通販で買うなら、タグを取らないで、靴底を汚さないでいれば、交換可能ですから。

問題ないと思いますが。

質問した人からのコメント

2012/1/5 19:03:31

通販でも返品可能なんですね(●´∀`●)これで、心配無用です!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r18********さん

2012/1/422:41:32

elfのブーツは横幅広めで履きやすいですよ。
さすが日本のメーカー、日本人の足をよく分かってる。
つか、福山の近所に住んでると、ついelfを選んでしまうんだよね。

EXA11はSynthese11のマイナーチェンジですから・・・・・
横幅はEEEだね。
2000円ぐらいのボロスニーカーやゴム革靴もEEEが基準だから、
おそらく誰の足でも入るんじゃないかな?

オレはSynthese11履いてたけど、
靴紐の始末さえ無ければイイブーツだった。
脱ぎ履きやすいし、疲れないし、夏もあまり蒸れない。
良くない点は、
冬は寒いし、雨がよく浸みるコト。
あと、ヒールが無い上ソールが薄いので、長時間の歩行はツラい。

それがマイナーチェンジでどこまで改善されてるか、楽しみだね。

iro********さん

2012/1/420:07:39

サイズ変更に対応してくれる通販ショップもありますから そちらで購入されるのが良ろしいかと思います。

nor********さん

2012/1/420:05:49

エルフとタイチ、フォーマ、AGVのライディングブーツ所有しているのですが、大きさを文章で表すのは難しいのと個人差が非常に大きくなると思います。

できれば、同じメーカーの靴を履いてこれくらいと当たりをつけた方がいいです。

あと、足のサイズは左右で違う人がほとんどなので両方履いて判断しましょう。

最後に個人的感想を…エルフの靴が他のと極端に違うって事は無いですよ。
横幅は、ちょっと広めかな。

フォーマ<タイチ<AGV<エルフ

dt1********さん

2012/1/419:59:38

エルフは正規輸入品ならスニーカーのサイズで問題ないですよ。