ここから本文です

死刑囚がたまってきているようですね・・・

rna********さん

2012/1/421:38:57

死刑囚がたまってきているようですね・・・

そんなのどんどん処刑しちゃえばいいと思いませんか?

だって大犯罪を犯したのですからさっさと処理するのが効率的ですし、何よりもそういうのがいなくなるのはさっぱりした気分になりますよね。

死刑執行をしたがらない法務大臣はほぼ背任罪だと思ってください。重大な犯罪者の命などみみず以下です、そこをどうかわかっていただきたいと思うのです。

死刑囚には、「しばらく死刑執行はないから」と伝えてほっとさせておいて、3日後の夜中2時ごろに叩き起こされていきなり処刑台に立たされ、そこで反省の言葉を言わされ、「こう言ってみな、そうしたら執行は免れるかもしれないぞ」などと甘言をささやかれるのです。

死刑囚はそれにしたがうしかないのですけれど、見るも無残な死刑執行直後の写真やアウシュビッツで行われた壮絶な拷問や死刑などの動画まで見せられ、ついにはお母さんの写真が執行官によって踏みにじられるのです。

私は死刑囚はこのくらいやっても全然OKだと思いますし、死刑囚に人格などないと思っていてもそれほど変なことではないですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

2012/1/422:27:58

「死刑囚はミミズ以下だ」という表記がありましたが、死刑囚は人間ではないということですか?

私はそうは思いません。死刑囚の方も、投稿者さんや私と同じ「人間」です。
人間は神のような絶対的存在ではなく、不完全な生き物だと思います。
だから、迷い、間違いを犯す。

犯罪も間違いの1つだとするのでれば、死刑囚の方と私たちとの違いは、その間違いの中身の違いだけではないかと思うのです。

間違いを犯したら、その罪を償う責任がある。
しかし、「死」が罪を償う最善の方法であるのかは疑問なのです。

もちろん死刑囚の中には、冤罪の人がいるかもしれないという可能性もあります。
だから、死刑執行にたいして慎重な姿勢を示すのは当然といえば当然かと思うのです。

死をもって制裁を!と思われているご遺族の方たちのことを考えると、死刑制度絶対反対!とは言い切れませんが、死刑制度を是非に!ともいえないのが私の正直な意見です。

どちらともつかない回答になりすみません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「死刑執行後の処理」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kit********さん

2012/1/509:08:24

ID変えてまでまたこんな釣り質問を。
あなた懲りませんね。
幼稚な文章にまじめな回答してる人がかわいそうです。

ada********さん

2012/1/501:46:23

一寸間隔あきすぎですね。死刑永続をしらしめるために、そろそろ一本くらい吊るすでしょう。

wat********さん

2012/1/500:35:26

現在、確定から6ヶ月以上過ぎており、再審の請求などをせず、執行待ちをしている死刑囚は、50人近くいます。
その中には、もう何十年も待っている奴だっています。

hei********さん

編集あり2012/1/422:18:27

罪の償いと社会的危険人物の俳除のための、

刑を遂行する死刑執行と、

死刑執行時の虐待死刑は別ものです。

虐待死刑執行は国家による犯罪です。

そんな事しなくても、死刑執行日は、死刑囚に前もって知らせずに

ある日、突然執行されます。

死刑囚には、それが結構堪えるらしい。

ter********さん

2012/1/421:43:07

人が人を裁くことの難しさを考えてください。もし冤罪だったらどうしますか?また、死刑が最終的な結論になるのでしょうか?死刑という物はそんなに簡単な物ではないと思います。現に極刑が死刑の国やそうでない国が存在します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる