ここから本文です

野球用語(?)で「グランドスラム」ってどういう意味ですか? さっきスポーツニュ...

ID非公開さん

2004/6/900:45:54

野球用語(?)で「グランドスラム」ってどういう意味ですか?
さっきスポーツニュースでアナウンサーが「グランドスラム達成」と言っていて、すごく気になってしまいました。
スポーツ音痴にも分かりやすく教えてくださいっ

閲覧数:
75,662
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/900:56:31

野球の場合、グランドスラムは満塁ホームランのことです。
ゴルフ、テニスでは主要競技大会の完全制覇のことです。

「グランドスラム 野球」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/6/900:48:31

満塁ホームランでいいんですよ。

ちなみに三冠王はトリプルクラウンですぞ。

アバター

ID非公開さん

2004/6/900:47:32

野球では満塁ホームランのことですね。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/6/900:48:14

満塁ホームランのこと。
ですよ、たしか。

ただ、テニスやゴルフでは4大大会を制覇することです。