ここから本文です

シャンプーについて

fl_********さん

2012/1/500:48:12

シャンプーについて

今までパンテーンを使っていましたが、ひどい痒みでシャンプーを変えようと思っています
ラウリル硫酸ナトリウムなどの強刺激性のものが原因のようで、それらを含まないものを探していますが、私の調べ方が悪いのかいち髪くらいしか見当たりませんでした

いち髪以外に刺激があまり強くないものがあれば、それも視野に入れたいと思っていますので、教えていただければと思います

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nep********さん

2012/1/501:10:40

自分も前までパンテーンを使ってて、痒みがひどかったんですが、ノンシリコンシャンプーのレヴールを使ってから改善されました。
緑と紫のボトルの二種類があるんですが、成分的に紫がオススメです。
100円位で一回お試し用があるので、一度試されてみてはと思います。
改善されるといいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rom********さん

2012/1/1011:30:02

俺も、パンテーンで荒れました(苦笑)

ありゃ駄目だ・・・

基本ラウリル硫酸ナトリウム入ってるのはほとんど毒物です。

今無添加のシャンプーがかなり出てるのでそちらをお勧めします。

バックスナチュロンのシリーズとか結構良いですよ^^

man********さん

2012/1/505:23:58

いち髪は、ノンシリコンシャンプーですね。

私も、半年前まで、マシェリを使っていて急に、髪のべたつきや、かゆみが出てシャンプーを変えました。

今は、他の回答者様同様、レヴールの紫を使っています。洗い上がり、髪を乾かした後の仕上がりは、緑が良かったのですが、匂いが駄目で、紫の方に定着しました。

色々なノンシリコンシャンプーを使ってみて、値段、使い心地、総合したら、レヴールが一番良いです。

ノンシリコンシャンプーの中で、高評価だった、ピュアナチュラルも使ってみましたが、洗浄力は少なく、トリートメントもノンシリコンで、仕上がりが今一だったので、旦那がシャンプーを使っています。旦那は好みだったようですが。。。肌に優しいのはピュアナチュラルの方のようです。

それと、今、イオンだけで購入できる、数量限定のレヴールきゃりーぱみゅぱみゅコラボがありますよ。緑が赤ちゃんの香り、紫がわたあめの香りだそうです。友人に頼んで、購入してもらいましたがまだ手元にありませんが、使うのが楽しみです。

are********さん

2012/1/503:14:08

はじめまして…
やはりノンシリコンですね!アミノ酸系ですから髪や肌にいいです。
(アミノ酸は身体を作る成分で、パンテーンより軽く仕上がります!)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる