ここから本文です

妊娠5週です。腰痛、肩こりがひどく、整体にいきたいです。定期的に通っていて、何...

pri********さん

2012/1/503:47:00

妊娠5週です。腰痛、肩こりがひどく、整体にいきたいです。定期的に通っていて、何の疑問もなく一応妊娠したことを伝え、 それなりの治療をしてくださるということで予約をいれましたが、知恵袋を見て、妊娠初期は危険と知って不安になりました。
肩こりは眠れないくらい酷いですが、しばらくは見合わせた方がよいのでしょうか?

補足無知でお恥ずかしいかぎりですが、もう一つお尋ねします。鍼治療もやめておいたほうがよいでしょうか?
肩こりとヘルニアによる腰痛で頭痛と吐き気が酷いので、応急処置でシップと鎮痛剤、産婦人科で処方できるか聞いてみます。

閲覧数:
4,217
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

編集あり2012/1/509:01:20

補足拝見しました!
鍼治療も妊娠中でも大丈夫なところはありますよ、
私の近所の鍼灸院はokでした。
旦那は、上手いと評判のところにしてね!
という感じでした!
近所の鍼灸院は鍼を足のツボに打つみたいです。
鎮痛剤はカロナールですよ!
効く人もいれば効かない人もいます。
私は効きませんでしたが、試してみる価値はあります。
湿布は安定期になると貰えると思います。

腰痛はとこちゃんベルトがいいそうです!




整体師ではなく柔道整復師の先生ならやってくれるところもありますよ!
うちの旦那も柔道整復師で整骨院の院長です。
機械はダメですが、肩と首のマッサージはしてくれます。
初期の流産は母体のせいではないです。
ただ何があっても自己責任です。

ちなみに私は18週ですが週2でマッサージして貰ってます。
腰は恐る恐るですがお家にいるときにやってもらってます。
肩が凝ると頭痛が酷くなり寝れないです。
頭の痛さは我慢なんて出来ないですよね!

余りにも頭痛が酷いときは点滴をうけてます。
肩凝りはストレスになるのでマッサージもしてます。
ただ私は旦那を信じてるので出来るのであって、あなたが心配なら辞めておいた方がいいです。

湿布はインドメタシンは禁忌薬ですが、長男を妊娠中にボルタレンテープを処方されて出産するまで使ってました!
六歳になりましたが元気ですよ!

質問した人からのコメント

2012/1/7 15:05:47

降参 補足までありがとうございました。鍼にいってきました。あとは湿布やトコベルでもたせてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

編集あり2012/1/507:24:01

私も妊娠判明時に肩こりがひどくて
お客さんが整体師さんだったので少し聞いてみたところ
妊娠初期は断るところが多いそうです。

妊娠前に、動けなく涙が出るほどの首こりが発生し
整形外科でもらった鎮痛剤がよく効きました。

産婦人科でも、妊婦が飲める炎症に効く薬などを
もらえたりしますので、一度相談してみてはいかがでしょうか。

hap********さん

2012/1/506:06:21

妊婦はだめです。

あと、うっかり湿布を貼らないように…

妊娠したら、腰痛・肩凝りがひどくなったりしますよ。
別にあなただけじゃありません。
我慢です。

fan********さん

2012/1/505:21:26

私も妊娠中腰痛が酷くて、医師に相談しましたが、湿布薬でも成分によってはダメなものもあるから、とベルトで固定してました

冷えると肩凝りもつらいのでなるべく温めて

産婦人科に一度相談した方がいいと思います

mit********さん

2012/1/504:56:12

私は妊娠中、整体へ行ったら「妊婦さんは出来ません」と、断られましたよ(^^);

インドメタシンの入っていないシップでしのいでみてはどうですか?