ここから本文です

酢酸ビニルについて 酢酸ビニルはアセチレンの三重結合が二重になり、Cの空いた...

oru********さん

2012/1/516:27:28

酢酸ビニルについて

酢酸ビニルはアセチレンの三重結合が二重になり、Cの空いた手に
CH3COOHがHとCH3COHに別れた物が手を繋いだという単純な理解では間違っているのですか?

閲覧数:
333
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2012/1/516:51:08

付加反応ですね。
CH3COOとHにわかれて手をつないだというのであってます。
従って酢酸ビニルはCH2=CHOCOCH3となります。

質問した人からのコメント

2012/1/5 17:11:23

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2012/1/517:00:05

ああ,そう言う意味で付加って言ってたんですか.
だったら合ってます.
「何に」を書かないと意味を為しませんよ.