ここから本文です

血液型が「Rhマイナス」の人っていますよね?何かいいことあるんですか?かなり珍...

it2********さん

2012/1/517:10:10

血液型が「Rhマイナス」の人っていますよね?何かいいことあるんですか?かなり珍しいんですよね?

閲覧数:
3,430
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sa_********さん

編集あり2012/1/517:20:44

Rhマイナスは100人に1人(だったかな?)と聞いたことがあります。

良い事は特にないです。

強いて言えば、献血に行くと喜ばれるくらいかな。

Rhマイナスの人が少ないので、いざ自分に大量の輸血が必要となったら困ることがあるかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2012/1/5 18:00:19

そうなんですか…。回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ramenjinさん

2012/1/517:20:40

Rh-の人は輸血の時に保存血も少ないので大変です。特別良い事は無いですがどちらかと言えば損ばかりと言うところでしょう。

2012/1/517:13:04

人間の血液の中にはD抗原というモノがあるのですが、それがない方がRh-になります。

Rh-の同じ血液型の人しか輸血できません。