ここから本文です

金沢駅の乗り換えについて質問です。 特急北越で新潟より到着時、3分後の特急サ...

lax********さん

2012/1/523:07:01

金沢駅の乗り換えについて質問です。

特急北越で新潟より到着時、3分後の特急サンダーバードに乗り換え、敦賀方面に行きたいのです。

乗り換えですが、ホームがすぐ向かい側などなら3分で乗り換えできると思うのですが…

3分で乗り換え可能なのでしょうか?

お分かりになる方、よろしくお願いします。

閲覧数:
1,928
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2012/1/523:34:27

ご質問の金沢駅での特急北越から特急サンダーバードへの乗換えについて、乗継時間が3分とのことですので、13:53に金沢着の北越4号から、13:56発のサンダーバード26号への乗換えでしょうか。
この場合、北越4号は金沢駅の1番のりばに到着し、サンダーバード26号は同2番のりばから出発しますので、対面乗り換え(同一ホーム乗り換え)となることから、3分での乗り換えは可能です。
また、金沢駅の構内図のURLを添付しますので、参考にしていただければと思います。
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0541449
《JRおでかけネット・金沢駅構内図》

質問した人からのコメント

2012/1/5 23:37:21

降参 完璧な回答ありがとうございます!

調べてもなかなかわからず困っていたので、とても助かりました!

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

akk********さん

2012/1/523:30:48

「北越4号」が1番線に到着し、「サンダーバード26号」が2番線から発車します。
同じホームの向い側なので、3分あれば十分に乗り換えられます。

そもそも、「サンダーバード26号」は金沢に8分停車します。これは、「北越4号」の到着を待って乗り換えの接続をとってから発車ということでしょう。