ここから本文です

自分で作ったホームページ(トップ画面)をアップロードしたいのですが、出来ませ...

plug_1402さん

2012/1/605:40:33

自分で作ったホームページ(トップ画面)をアップロードしたいのですが、出来ません。。(初心者です)

自分で作ったホームページ(トップ画面)があるのですが(htmlはブラウザーでちゃんと確認できます)、それを忍者ツールズ(有料版)に登録して無料のFTPソフト(FFFTP)を使い(接続は出来ているようです)、説明通りにアップロードさせようとしたのですが、何度やっても 404 NOT FOUND の画面しか現れません。管理の画面では 使用6MBと出ています。説明足らずだとは思いますが、ご教授お願いできますでしょうか?

補足ysato2012さん
返信ありがとうございます。
何度も確認しているのですが、
間違ってはなく、アップロードを行うとちゃんと
ダウンロードは正常終了しました。(XXX Bytes)
と表示されています。

閲覧数:
216
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lig********さん

2012/1/718:16:08

せっかく有料プランに登録したのに
これでは怒りたくもなります。

ぼくの体験でも忍者はどうも使いにくい
です。

ダメ元でFC2の無料プランを試して
みてはいかがですか?

広告もPowered by FC2
が出るだけ。

アップロードできないなどというふざけた
ことで悩むことはないです。

FC2ではアップローダがあって、自分がアップ
したいファイルを探して、クリック、あとは
一番下のところのアップロードをクリックで
終り。

アップしたファイルはリストになっているので
そこの虫眼鏡マークをクリックすればOK。

http://web.fc2.com/

これはFFFTPでも同様ですが、通信は
セキュアではないので、PWはひんぱんに
書き換えたほうがいいです。

質問した人からのコメント

2012/1/8 17:03:34

感謝 回答ありがとうございます。FC2でやってみるとすんなり解決できました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2012/1/622:29:28

<補足>
状況を確認すると・・・、
1.パソコン上では、正しく表示される?→OK
2.アップロードは?→正常終了している
3.URLを指定してネット上で見ようとすると・・・404 NOT FOUND (ファイルが見つかりません)となる。
・・・そうすると、URLの指定ミスしか考えられませんネ・・・。
・URLでトップページのファイル名(xxx.html)まで指定してやってみましたか?
その他PC内のプレビューではOKなのに、アップロードするとダメな場合のよくあるエラーとしては、
★転送漏れ、つまりアップロードできていない
★ファイル名に日本語を使っている(全角スペースもダメ)→ネット上では「存在しないファイル」のように扱われます。
★リンク元/リンク先のファイル名(拡張子)の不一致:
例えば、AbcファイルとABCファイル、
.htmlと.htm、.jpgと.JPG、 .mp3と.MP3 など。

-------------------------------------------------
※添付画像はFFFTPの「接続」の設定です:

★下記のどこかが違っていませんか?
FFFTPの「接続」メニュー→接続→新規ホストで設定します。
・「パスワード」:サーバから指定されたものを設定します。
・「ホストの初期フォルダー」:サーバから指定がないかぎり空欄
※「初期~」というのは、FFFTP画面が開いたときに、「最初に表示する」(フォルダー)というほどの意味です。 いったん接続されれば、FFFTP画面の上矢印↑ボタンやマウスで選択して、ほかのフォルダーに移ってその内容を表示させたり、新規にフォルダーを作ることができます。

<補足>
状況を確認すると・・・、
1.パソコン上では、正しく表示される?→OK...