ここから本文です

くし団子の最後の一個が食べづらくて仕方ありません。

kiz********さん

2012/1/614:46:28

くし団子の最後の一個が食べづらくて仕方ありません。

やまざきから出てる串だんごとか、4個刺さってるんですけど、上の3個を食べて最後に残る1個が食べづらいんです。
串と同じ方向に食べようとすると、串がのどの奥に刺さりそうで怖いし、横から食べると口が汚れます。

あれってうまいこと食べる方法ってありませんか。
みなさん、どうやって食べてます?

閲覧数:
2,441
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

deb********さん

2012/1/616:32:51

パックのふちに串が通る位の穴を開けて、最後の一個になった時に

その穴に、串の手持ち部分の頭を通して引っ張ると最後の一個が

ググっと串先に移動してくれます。如何でしょうか?

質問した人からのコメント

2012/1/12 22:59:14

成功 次からやってみようと思いますw
みなさんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2012/1/622:53:41

あたしも最後の一個は串を横にして食べます。
汚さないで食べる方法は、箸か何かで、手前まで持ってくるしかないんじゃないでしょうか???

nai********さん

2012/1/616:49:16

4個目の団子のお尻を手で押し上げてあげて下さい♪
自分が食べやすいと思う位置まで押し上げることお勧めします♪

>みなさん、どうやって食べてます?
私は1個目を食べたら4個目に刺さってる団子のお尻をグィ!
と押し上げて全体が1段格上げ状態にして食べてます♪

for********さん

2012/1/615:26:22

お皿とお箸(に代わる物)があれば串から外して食べますね。
親戚のおじさんは、串を逆さにして持ち手を変えて食べてました。
でも口じゃなくて今度は手が汚れるんですけどね。