ここから本文です

光BBユニットじゃPSPをインターネットに繋げないのでしょうか? 私はPSP...

mm_********さん

2012/1/616:14:33

光BBユニットじゃPSPをインターネットに繋げないのでしょうか?
私はPSPをインターネットにつなぎたいと思っています。
いろんなサイトなどを参考にやってみましたが、さっぱり分かりません。電波はちゃんと検出されるのですが……
WEPキー?などはどこを見ればわかりますか?
繋げられますか?
すごく困ってるんです。教えて下さい><

補足取り扱い説明書も機械の裏にも書いてなかったです(´;ω;`) もう少しちゃんと見た方がいいですかね?(´・ω・`)

閲覧数:
716
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dot********さん

編集あり2012/1/814:28:18

どこか別の知恵袋でも書いてあると思うのですが、
無線LANの本体(裏面とか)に書いてあると思います。
書いてなかったら取扱説明書に書いてある場所が載っていると思います。

有線とかUSBでは繋げられないみたいですよ。

・追記

光BBユニットが無線対応で無いというのが考えられます。

説明書の表紙などに「無線」という言葉が無ければユニットが無線LANに対応していないと考えて良いと思います。

「無線」という言葉や仕様欄に「IEEE802.11○○」と言った名称が使われていたらPSPと繋げるでしょう。
その名称が無かったら、その電波は別の部屋から来ているか、隣の家から来ていると考えた方が良いでしょう。

別途「無線LANルーター」とルーターと光BBSユニットを繋ぐ「LANケーブル」を買って来ましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rxq********さん

2012/1/914:44:18

BBユニットの右側面にSSIDと暗号化キーが印字されたシールが貼られていませんか?もし貼られていなければルータの設定画面をPCで開いて(http://ルータのIPアドレス)確認できますよ。