ここから本文です

モンハン3Gでラギアを討伐して古代のお面を作るのは知ってるんですが 村長の息...

さん

2012/1/616:24:20

モンハン3Gでラギアを討伐して古代のお面を作るのは知ってるんですが
村長の息子に話しかけて村人の納品依頼をみても古代のお面が出てないのですが
どうすれば出るのでしょうか??

閲覧数:
18,791
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2012/1/616:41:24

村★5の「ラギアクルスを仕留めろ!」をクリアして「火山の炎獣ウロトコル」「最も危険な運び依頼」「大海の王、捕獲大作戦!」のうち、二つをクリアするとチャチャが戻ってきて古代のお面の材料集めになる。

古代のお面の材料である
「資源500pt、
海竜の鱗x2、
古代鮫の皮、
シーブライト鉱石x4」
を集め、古代のお面を作る。
古代鮫の皮は「魚類(サメ)」から剥ぎ取れる。
「シーブライト鉱石」は
水没林エリア5,6の水中の岩から発掘できる。
材料を集めたら村長の息子に話しかけ
「村人の納品依頼」から「古代の仮面」を選び
材料を納品する。
農場の滝の奥の「不思議な石像」を調べ
「古代の仮面」を手に入れる。
ギルドクエストカウンターに行くと
★5クエストに「空の王者リオレウス!」、
「氷牙竜・ベリオロス!」、
「砂原の角竜を狩れ!」が新たに加わっている
べリオロスとリオレウスをするとキャンプ作りになる
新たなキャンプの設置のための材料である
「資源1500pt、
ブヨブヨした皮x2、
火竜の翼爪x2、
マカライト鉱石x4」
を集める。
「ブヨブヨした皮」はギギネブラから剥ぎ取れる。
「火竜の翼爪」はリオレウスの翼爪を破壊して
狩猟すると報酬として貰える。
材料を集めたら村長の息子に話しかけ
「村人の納品依頼」から「一世一代の勝負」を
選び材料を納品する。
ウラガンキンのクエストをクリアする
モガの村を救え!が出る(ナバルデウス)
ナバルデウスの角を折ったりして体力を減らすと逃げる!!


完了!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2012/1/616:32:01

ラギア討伐だけじゃまだ古代のお面のイベントまで到達してない。
キークエストを進めろ。

bub********さん

2012/1/616:25:38

茶々が逃げたのでは、と