ここから本文です

ティファールの電気ケトルを12月に息子が買ってくれました。昨日からスイッチの...

ykk********さん

2012/1/617:21:58

ティファールの電気ケトルを12月に息子が買ってくれました。昨日からスイッチのところの赤ランプが点かなくなりました。
お湯は沸かせます。このままほって置いて良いのでしょうか?

カスタマーセンターはずっと話中です。メールで問い合わせたいのですが、アドレスが載っていません。

どなたかこの状態で大丈夫かどうか教えてください。販売店は、修理に出さないと何とも言えないとのこと。

レシートがないので困っています。よろしくお願いします。

閲覧数:
6,217
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

編集あり2012/1/618:58:01

お湯は沸かせればそのまま使いましょう。
普通で温度ヒューズが付いて居ますから危険は有りません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

den********さん

2012/1/716:38:45

ティファールは以前にもフライパンの取っ手脱落というトラブルを起こしています。
現在も質の悪いホームベーカリーを高値で販売しており
個人的に信用ならないメーカーのひとつです。
家電のプレゼントは一流メーカーのもの以外はしてはならないのです。
心配なら使わないことです。

gen********さん

2012/1/621:19:29

電源ランプが点かないと通電状態が分りませんから安全上修理をした方が良いと思います。ティファールで下記のような事例が有りますから。購入したばかりならばそのまま使用するのは嫌ですよね。
http://www.t-fal.co.jp/Consumer+service/call_02/Aprecia+call.htm
保証書が有れば購入店に修理依頼するのが良いと思います。また、購入履歴が店に残っていればそれが購入日の証明になると思います。
無ければ来週になってカスタマーセンターに相談してはいかがでしょうか。