ここから本文です

鏡の汚れ落としは何が一番効果ありますか?

asa********さん

2012/1/618:58:48

鏡の汚れ落としは何が一番効果ありますか?

浴室の鏡ですが

普段の浴室鏡の掃除はお湯をかけてスポンジでゴシゴシだけで
たまに、浴室用洗剤でこするだけでした。


洗面所の鏡はそれでも十分きれいなままなのですが

浴室だけ水滴の後のようなものが、あちこちに
残って消えなくなってしまいました。

鏡マジックリンのようなものを使ってみましたが
あまりきれいになりません。

どなたらいいお知恵がありましたら
おしえてください。

閲覧数:
747
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/723:02:24

使用年数が古い浴室鏡の汚れ落としに即、効果が有る物

1、#2000の耐水サンドペーパー

2、ダイヤモンドパッド

http://www.chs.co.jp/prod3001.html

見事にウロコ模様の鱗状痕は簡単に除去出来ますが、鏡表面のガラス質には細かな擦り傷が残り、水垢を早く付着させてしまいます。

必ず研磨された後は自動車塗装仕上げ用コウンパウンド剤若しくは、自動車フロントガラス用油膜取り剤で研磨しなければなりません。
(説明書には記されていませんが、必ず実行して下さい)

使用年数が新しく、浴室鏡の汚れ落としに効果が有る物

キイロビン粉末重曹研磨

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1042989355

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1044722410

鏡を何時までも綺麗に保つ方法

鏡が汚れる度に研磨剤を使用されては、鏡の寿命が持ちません。

水垢の付着が感じられましたらお早めに歯磨き粉で研磨をし、鏡表面に付着した水滴を絶えずゴム付きの小型ワイパー等で払い落として下さい。

質問した人からのコメント

2012/1/8 22:36:48

みなさん、ご意見ありがとうございました。丁寧に回答してくださって助かりました。色々な方法があって勉強になりました。早速試してみたいと思っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rit********さん

2012/1/619:18:21

私も浴室の鏡の汚れに悩み続けてきました。
ホームセンターに行くたびにいろいろな汚れ落しを買ってきてやってみましたがぜんぜん駄目でした。
でもやっと見つけました。
(株)ヒューマンシステムの「浴室の鏡用超強力ダイヤモンドパッド」でただこするだけ!
年末のお掃除番組でも紹介されていたような気がします。
私はこれで満足しましたが、どうでしょうか?

med********さん

2012/1/619:01:38

仕上げに新聞紙で磨いてみては?