ここから本文です

デパートの友の会について

yayoih2005さん

2012/1/619:05:37

デパートの友の会について デパートの友の会について質問です。

関西在住です。
梅田阪急、大丸心斎橋店をたまに利用しています。
お得にお買い物が出来る友の会に入会したいのですが、ブランド店舗も利用可能なのでしょうか?
今まで上記デパートで利用した事があるブランド店は、ヴィトン、カルティエ、ミュウミュウ、ルブタンです。
あとは、シャネル、エルメス、セリーヌ、その他ブランドも使用出来たらと思っています。
知っている方がおられましたら、教えて頂けないでしょうか?
あと、高島屋(難波)はどうでしょうか?
もし、阪急、大丸は無理でも高島屋はOKなどありましたら、教えて下さい。

もう一つ、ペルソナカードと大丸カードについても質問です。
上記、クレジットカードを持っています。
ペルソナカードは、優待割引(現在8%)があり、化粧品や服を買ったりしています。
以前、miumiuで靴を購入した際も割引がききました。ヴィトン、カルティエは割引なしです。
割引がなんだかお得に感じペルソナをよく使うのですが、大丸カードはポイントがつきます。
まだ、作って半年ほどなのでわからないのですが、どの店舗でもポイントはつくのでしょうか?
そうであれば、ペルソナカードの優待がきかないブランドは大丸で買ったらいいのかなと思ったのですが。

乱文でわかりにくいですが、詳しい方、利用経験がある方、是非教えて下さい。

補足早速の回答有難うございます。
サービス券とは、例えば月1万円積み立てて12万円+1万円の1万円だけが使えないって事で良いですか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

u46cさん

編集あり2012/1/621:09:46

友の会の満期で発行される券は全てのブランドで購入出来ますが、サービス券は除外です。カルティエ、エルメス、ティファニー、ブルガリ、シャネル、ルイヴィトン、ロエベはどこの百貨店でも優待がありません。大丸松坂屋カードもルイヴィトンやカルティエにはポイント付与はないと思います。補足 サービス券の1万分は利用出来ないです。

質問した人からのコメント

2012/1/8 16:20:07

降参 お二人とも、わかりやすい回答有難うございました。
補足の質問で、お二人に回答の違いがありましたが、聞く機会があれば店舗に問合せしたいと思います。
今回は、回答の早かったu46c様をベストアンサーにさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2012/1/621:10:47

デパートマンです。
友の会はお店に入ってるブランドショップでも使えますよ。 どんなに高級ブランドでもそのお店では友の会券は現金と一緒ですから安心して使ってください。
上記のブランドはカードを使っても割引、またはポイント付加はありません。
どこのデパートも一緒です。
それだけ儲けのない商材なのです。
補足について。
全く問題なく使えますよ。
現金と一緒ですから!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。