ここから本文です

2012年のB'z

sty********さん

2012/1/623:38:57

2012年のB'z

1月1日の0時に、オフィシャルサイトで英語版のDanganをBGMに、2011年の活動を振り返る動画が流れました。
YouTubeのオフィシャルチャンネルには、英語版のjuiceがアップされています。
また2011年のツアーではSPLASH!の英語版が終始演奏され、ファンからも大変好評を得ました。
北米ツアーではBrotherhoodの英語版が披露され、LINKIN PARKとのLIVEではultra soulの英語版も披露したようです。
今になって過去の曲を何曲も英語でリメイクしているということは、英語アルバムをリリースする可能性があるということもファンの間で噂になっています。
もし今英語アルバムをリリースするとなると、全米デビューするためのアルバムだと思ってしまうのは私だけでしょうか。
Danganもjuiceもスタジオ音源なはずなので、いずれリリースする確率は高いと思います。
Mixtureの様に単に企画アルバムの一つとしてなのか、それとも本当に全米デビューをするためなのか、皆さんはどう思いますか?

閲覧数:
660
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

じぃちさん

2012/1/623:53:59

全米デビューはないと思います。


リリースするとしても、やはり企画としてでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2012/1/1215:39:53

全米デビューするかはわからないけどここまで英語バージョンに作り直してるからさすがに日本だけでの発売だけじゃないと思うな。
iTunesとかでアメリカだけじゃなくて全世界に配信するでしょ!それに今だからこそ全米デビューしてもいいと思う、松本さんもグラミーとってるし、それにLINKIN PARKとも一緒にLIVE活動したことで少しはB'zの知名度も上がったはずだからするんだったら今だね、自分的にはB'zの歌を世界の人に聴いてもらいたいんで。まあ単なるファンの期待ですわ。

yak********さん

2012/1/1110:01:51

アメリカなどでも販売の可能性はありますが、おもに日本でしょう。松本さんがアメリカでヒットするのは難しいというようなことを言ってましたので。

izu********さん

2012/1/700:02:50

私個人的には日本語で歌うB'zにしか興味ないですね。稲葉さんの詞は日本の言葉だから私の心に響きます。また、いまさら全米デビューするメリットは有るのでしょうか?
日本人で全米デビューしてサクセスしたアーティストは皆無なのですから、松本さんも流石に世界相手に戦う気はないと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる