ここから本文です

家を建てる予定で工務店に相談してるのですが、見積もりを出すと言われ、二ヶ月以...

mar********さん

2012/1/702:15:22

家を建てる予定で工務店に相談してるのですが、見積もりを出すと言われ、二ヶ月以上連絡がありません。
見積もりってそんなに時間かかるものですか?

閲覧数:
2,237
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2012/1/702:18:15

何時見積が出来るか問い合わせしてみたらいいじゃないですか。
多分もうお宅のことは考えていないのではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ttg********さん

2012/1/1213:23:45

かかりません。その工務店は絶対やめたほうがいいです。たとえ見積書が出てきても到底納得のいくものではないと断言できます。契約前にわかって良かったですね。

msn********さん

2012/1/719:29:45

2か月も待たせる工務店は見切りをつけて断った方がいいと思います。なにか理由があってその工務店に頼みたいと言うことであればかなりの覚悟が必要になるかもしれませんよ。(工期が遅れたり、雑な工事をされたり)

gon********さん

2012/1/712:06:56

どうしてもその工務店でなければいけないっていう訳ではないのなら、

別のところに依頼したらどうですか??

間取りや仕様が決まらないうちは概算の見積もりしかだせないので、

そんなに時間がかかることはないですよ!

k2v********さん

2012/1/711:19:40

2ヶ月以上って・・・
主さん、気が長いですね(;^_^A

契約前段階で、そこそこアバウトな状態での概算見積りなら
2週間もあれば十分に金額提示できますよ。
(図面・仕様書込みで)

他に話持っていった方がイイんじゃないですかね?

ma0********さん

2012/1/711:05:23

有り得ないかも。長くても一ヶ月だと思う。見積もりの段階でこんなに長くかかるということは先も思いやられますね。自分なら相見積もりを頼みます。