ここから本文です

バイクの買取、下取りについて

ks38wさん

2012/1/713:06:15

バイクの買取、下取りについて

ドラッグスター250を売却して、セロー250に乗り換えようかと考えています。
ドラッグスターをレッドバロンで買い、オイルリザーブに加入し、
バイク免許取得キャンペーンか何かで最大3万円割り引いてくれるやつに登録しているので、
レッドバロンで下取りしてもらおうかなと考えています。

しかし、先日知り合いがバイクをレッドバロンで売却したときに、
買取業者よりも安い価格を提示されたそうです。

そこで、お得に乗り換えしようと思えばどこで売却してどこで新しく購入したらいいでしょうか?
(バイク王、ロミオ、モトソニック、YSP、レッドバロン、Gooオークション等)

また、初めてのオフ車なので林道とかを走って転倒することも考えると、
比較的程度の良い安めの中古車を買おうと思っていまして、
レッドバロンは新車は安いけど中古車は高いみたいですのでどうしようか悩んでいます。

後、高く売れるかなと思い3月に乗り換えしようと思っていますが妥当でしょうか?

どなたかアドバイスをご教授願います。
長文失礼しました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/714:06:44

かなりぶっちゃけた話なんで参考にして下さい。
買取業者が提示してくる査定額はあってないようなもので駆引きが物を
言います。
私の経験で3台程売却(買取業者とレッドバロン)を経験してますが査定表などなくても
駆引きできます。どこどこはいくらで買うと言った、この額じゃないと売らない、10万とゆわれたら15万、
などなどいろいろ試した方がいいです。ちなみに8万査定を30万にまで上げました。その時は値引きも想定して40万と
ゆってたんですが8万とゆわれたんで即、交渉不成立の意思を伝え帰ってもらおうとしたところ、相手もどんどん額を上げて
きました。次回は安くなるとゆうのは相手の手口ですからその場で決めては損をします。
強気で駆引きして下さい。
普通にリサイクルショップで売る方が叩かれないです
http://bit.ly/ycfP6u

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

funnyssmymさん

2012/1/714:05:12

レッドバロンの中古車は高い訳じゃなくて店頭に並ぶまでにかなりの整備や交換をしてますのでその分が上乗せって感じですかね?
後 売るならやっぱりオークションが1番ですね

moanalaniayaさん

2012/1/713:52:52

一番高く売りたいのなら、ヤフオクです。

その手間を惜しむ場合は、買取業者を2、3社呼んで競らせるのがベストです(あまり多数呼ぶと面倒くさいです)。
また買取業者の中でも買取専門では無く、販売も行っているところだと乗り換えに有利になりそうです。

買取と販売を行っているところだと、大手でバ○ク王、ロ○オ、ワース○イルが有名ですね。

とってもセコイ考えですが、バイクを売るのは3月、買うのは4/1以降がお勧めです。
と言うのも4/1時点のバイクの所有者に自動車税が課税される為、4/2に登録すれば来年まで自動車税の請求は来ませんので・・・。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。