ここから本文です

女性は出産の時、ウンチやオナラも垂れ流しになっちゃうんですか?立ち会い出産し...

tjm********さん

2012/1/715:23:50

女性は出産の時、ウンチやオナラも垂れ流しになっちゃうんですか?立ち会い出産した旦那が、あまりの臭いに産後セックスレスになったとの話聞いたんですが…

閲覧数:
141,059
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itu********さん

2012/1/715:50:07

最近知恵袋でもそんな質問ありましたね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1278196562

私は帝王切開なので実体験ではありませんが、実際私の友達は出産中色々垂れ流したと言ってました。
特に出産前の浣腸は無しだったので大量だったそうです。
痛みと必死でそれどころじゃないって言ってましたけどね。
立ち会いでセックスレスになるのは、匂い以外に原因がある場合もありますよ。
でも立ち会い出産が原因でセックスレスになるのは決して珍しいことではありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2012/1/716:00:04

こんにちは。
私は3人出産しましたが特に3回とも
赤ちゃん以外の何かが出たりとういうのはありませんでした。
ちなみにうちの産院では分娩前に浣腸をしました。
陣痛で痛くて苦しいうえに浣腸されて下痢のような
痛みもきちゃって、もう出産までもたないかもって思ったけど
みなさんの回答を読んでやはり浣腸は必要なのかも。。。?!って
思っちゃいました^^;ちなみに3回とも立会いしましたがうちは
セックスレスにはなってないですよ。

u1_********さん

2012/1/715:52:09

助産婦さんがすぐ処理してくれましたので、臭いはしなかったはずです。

アバター

ID非公開さん

編集あり2012/1/715:36:28

垂れ流しとまではいきませんが・・・。
産院にもよりますが、出産の前に浣腸をして中身(ウンチ)を出しておきます。
それでも何らかの都合で浣腸できなかったり、浣腸をしない産院だと、いきんだ勢いで、赤ちゃんと一緒にウンチも出てくることはあります。
私も息子と一緒に出しました。(見たわけではないけど、感覚で出たとわかる。看護師さん達も慣れてるので何も言いません。)

分娩台に乗ると、基本下りられないので、おしっこは導尿されます。

t_n********さん

2012/1/715:31:30

正直色々でました!笑

ウンチ出ました!おしっこ出ました!
痛くて恥ずかしくも無かったですが。笑

立ち会いじゃなくても出産後分娩室に家族が入れたのですが「やっぱり独特な匂いがする」と言ってたので掃除しても色々な匂いがするんだと思います。(汚物関係なく)

私は旦那がいなくてよかったです。
恥ずかしいってより、あんな真剣な場にいられたら正直邪魔だと思いました。


触るな、話しかけるな、って感じです。笑

piy********さん

2012/1/715:28:57

いや…ならないです(ノ-o-)ノ┫