ここから本文です

女子アナのお給料

kum********さん

2012/1/718:14:10

女子アナのお給料

民放の女子アナ、可愛い子がいっぱいいますね。
ふと思ったんですが、彼女達のお給料ってどれくらいなんでしょうね?
バラエティー番組にも欠かせない存在になってますし、タレント並みの露出度のように見受けます。
普通のOLよりはるかに稼いでいそうですが、実際のところはどうなんでしょう?

閲覧数:
123,200
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rth********さん

2012/1/800:40:23

2011年度の女性アナの年収(推定)は、以下のとおりです。

フジテレビ
加藤綾子…1500万円
生野陽子…1700万円
中野美奈子…1800万円
山崎夕貴…1350万円
平井理央…1500万円
秋元優里…1600万円
細貝沙羅…1500万円
三田友梨佳…1100万円
高橋真麻…1600万円
佐々木恭子…1800万円
中村仁美…1700万円
本田朋子…1400万円
戸部洋子…1300万円
竹内友佳…1100万円
西山喜久恵…2000万円
大島由香里…1100万円
松尾翠…1100万円
斉藤舞子…1200万円
遠藤玲子…1200万円
森本さやか…1800万円
椿原慶子…1100万円
松村未央…1100万円
山中章子…1200万円
高木広子…1800万円
藤村さおり…1800万円
島田彩夏…1800万円
梅津弥英子…1200万円
石本沙織…1200万円
武田祐子…2000万円
田代尚子…2200万円
山本麻祐子…1300万円

日本テレビ
葉山エレーヌ…700万円
鈴江奈々…780万円
馬場典子…820万円
森麻季…750万円
松尾英里子…740万円
小熊美香…720万円
杉上佐智枝…760万円
水卜麻美…620万円
上田まりえ…600万円
佐藤良子…710万円
豊田順子…800万円
古市幸子…780万円
宮崎宣子…710万円
森富美…710万円
延友陽子…710万円
山下美穂子…710万円
徳島えりか…500万円

TBS
田中みな実…1300万円
青木裕子…1300万円
小林悠…1250万円
枡田絵理奈…1200万円
加藤シルビア…1200万円
小倉弘子…1500万円
久保田智子…1400万円
竹内香苗…1300万円
佐藤渚…1000万円
出水麻衣…1200万円
江藤愛…1100万円
高畑百合子…1300万円
小川知子…1500万円
堀井美香…1500万
木村郁美…1100万円
山田愛里…1100万円
岡村仁美…1100万円
水野真裕美…1100万円
古谷有美…900万円
吉田明世…900万円
外山恵理…1100万円
豊田綾乃…1100万円

テレビ朝日
竹内由恵…900万円
市川寛子…1300万円
松尾由美子…1250万円
小川彩香…1050万円
大下容子…1600万円
宇賀なつみ…950万円
八木麻紗子…900万円
前田有紀…1200万円
大木優紀…1180万円
下平さやか…1350万円
青山愛…750万円
矢島悠子…1150万円
上山千穂…1350万円
上宮菜々子…1150万円
島本真衣…1000万円
加藤真輝子…900万円
久保田直子…1100万円
本間智恵…900万円
野村真季…1350万円
村上祐子…1200万円
萩野志保子…1550万円
森葉子…800万円
石井希和…1300万円
佐分千恵…1250万円

テレビ東京
大橋未歩…1350万円
紺野あさ美…700万円
大江麻理子…1250万円
森本智子…1300万円
秋元玲奈…950万円
松丸友紀…1100万円
相内優香…900万円
水原恵理…1250万円
佐々木明子…1500万円
繁田美貴…900万円
須黒清華…900万円
狩野恵里…800万円
滝井礼乃…1000万円
白石小百合…750万円
倉野麻里…1000万円
植田萌子…700万円
末武里佳子…1400万円
前田真理子…1000万円

NHK
有働由美子…1600万円
鈴木奈穂子…1200万円
神田愛花…1100万円
久保田祐佳…1000万円
首藤奈知子…1250万円
小野文恵…1500万円
青山祐子…1450万円
小郷知子…1200万円
江崎史恵…1200万円
渡邊佐和子…1100万円
秋野由美子…1500万円
一柳亜矢子…1100万円
出田奈々…1000万円
上條倫子…900万円
橋本奈穂子…1050万円
松村正代…1200万円
塚原愛…1200万円
廣瀬智美…1100万円
黒崎めぐみ…1500万円
藤井彩子…1500万円
山本美希…1500万円

フリー
高島彩…2億円
夏目三久…2500万円
皆藤愛子…3000万円
内田恭子…1億8000万円
安藤優子…1億2000万円
滝川クリステル…1億3000万円
山岸舞彩…1200万円
杉崎美香…3000万円
膳場貴子…5000万円
赤江珠緒…5000万円
小谷真生子8000万円
小島奈津子…2500万円
西尾由佳理…2000万円
中井美穂…3500万円
木佐彩子…3000万円
小林麻耶…4000万円
小宮悦子…5000万円
脊山麻理子…500万円
長野翼…1200万円

余談ですが、手持ちの『CIRCUS MAX』2011年12月号より抜粋しました。

質問した人からのコメント

2012/1/9 17:59:42

成功 リアルな数字を載せていただき大満足です。日テレが一番まともで、他は貰い過ぎ。それにしてもいい職業ですね、ハァ~(ため息)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

se7********さん

編集あり2012/1/817:05:23

特にキー局は基本給が上場メーカーなどよりずっと高いですが、アナウンサーは特別な手当て(残業や深夜、休日出勤ではなく)があるので更に高くなります。
普通のOLの3倍以上は普通です。

こんなに給料が高いのはフリーになるのを防ぐためなので、フリーになれるレベルじゃないほとんどのアナウンサーは明らかに貰い過ぎです。

k_m********さん

2012/1/719:08:51

雑誌によれば在京局は最高で年収2000万くらいもらえるらしいけどね。
でも、スタートは先の回答者も言ってる大企業の大卒と同じくらいだよ。

tok********さん

2012/1/718:42:06

上場企業のOLと基本同じです。
朝も夜も出てる人は残業代が基本給を上回ると思います。

sas********さん

2012/1/718:36:11

全国共通でゆとり世代はリーマンショックの影響で年収が激減し、その大半は年金と保険料と勤怠で控除され、実家暮ししか出来ないレベルになっていると考えられます。
ちなみに団塊世代の年収はゆとり世代の3倍以上で有りました。