女子アナのお給料

アナウンサー126,037閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

ID非表示

2012/1/8 0:40

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

リアルな数字を載せていただき大満足です。日テレが一番まともで、他は貰い過ぎ。それにしてもいい職業ですね、ハァ~(ため息)

その他の回答(4件)

特にキー局は基本給が上場メーカーなどよりずっと高いですが、アナウンサーは特別な手当て(残業や深夜、休日出勤ではなく)があるので更に高くなります。 普通のOLの3倍以上は普通です。 こんなに給料が高いのはフリーになるのを防ぐためなので、フリーになれるレベルじゃないほとんどのアナウンサーは明らかに貰い過ぎです。

雑誌によれば在京局は最高で年収2000万くらいもらえるらしいけどね。 でも、スタートは先の回答者も言ってる大企業の大卒と同じくらいだよ。

上場企業のOLと基本同じです。 朝も夜も出てる人は残業代が基本給を上回ると思います。

全国共通でゆとり世代はリーマンショックの影響で年収が激減し、その大半は年金と保険料と勤怠で控除され、実家暮ししか出来ないレベルになっていると考えられます。 ちなみに団塊世代の年収はゆとり世代の3倍以上で有りました。