ここから本文です

太もも・お尻やせしたい

rin********さん

2012/1/719:57:12

太もも・お尻やせしたい

私は以前婦人科系の病気をしてため、太ももとお尻が異常に太いです。
ホルモンバランスでそうなると病院でも言われましたが、
病気になる前と比べ、非常に太くなってしまったのがいやで仕方がないです。

どうにかして痩せたいのですが、どういった方法がいいのでしょうか?
今、月1回の足痩せエステには行っていますが
それ以外に何か取り入れたいと思っています。
もともとあまり運動はしてないので筋肉は少ない方だと思います。

自分としては
・ジムに行く(週1ぐらい?マシンを使ったものだったらいいかも?)
・ランニング(痩せるには走る?)
・足回り・股関節のストレッチ等をする

これで足痩せしたよ!という方がいらっしゃいましたら
ぜひ教えてください。
逆にこれはしない方がいいというのも教えてください。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2012/1/823:21:30

脚が太くなってしまうのは、股関節が内側向いてしまうからです。骨盤のズレ等の理由で股関節が内旋してしまうと大腿骨が外側に引っ張られ空いた隙間ができそこに脂肪が移動してきます。ふくらはぎの場合は2本ある骨の細い骨がやはり外側に引っ張られ空いた隙間に脂肪が移動してきます。まずは骨盤の矯正をして股関節を外旋させた方が先決かと思われます。骨盤のズレに重要な腸腰筋(ちょうようきん)、股関節を外旋させる為に必要な深層外旋六筋(しんそうがいせんろっきん)と中臀筋(ちゅうでんきん)、この3つのエクササイズとふくらはぎのストレッチをやってみてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる