ここから本文です

ブラックホールは本当に存在しますか?

jtj********さん

2012/1/720:26:00

ブラックホールは本当に存在しますか?

閲覧数:
102
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ete********さん

2012/1/720:45:28

観測によって存在が確かめられています。
観測のやり方は、恒星のガスが<何か>にはぎとられているとかです。
私たちの銀河系の中心にも巨大なブラックホールがあります。
ニュートンで読みました。『科学誌』あとホーキングという、科学者の本にも書いてありました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eig********さん

2012/1/1000:42:41

観測事実から何十年も前に、その存在が確かめられていますよ。

n_r********さん

2012/1/801:44:59

理論上はあります、けどまだ誰も観測したことがないので100%あるとは言い切れません。

rik********さん

編集あり2012/1/811:41:36

存在するというのが定説です。
現代天文学では存在するという前提で話をしています。
しかし、そんざいしないと言っている学者もいるようです。

dor********さん

2012/1/721:40:16

あるよー


誰も見た事ないけどねww

kij********さん

2012/1/721:19:42

いっぱいありますね。だけど、その特異な性質から見つけるのが非常に難しいのです。
一番最初に確認されたのは白鳥座の中にあるほしだそうですが、当然見えません。あと馬頭星雲の黒い部分がブラックホールです。