ここから本文です

化学です。 SO4 SO3 SO2 の違いについて教えてください。

tan********さん

2012/1/720:33:55

化学です。

SO4
SO3
SO2

の違いについて教えてください。

閲覧数:
7,371
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2012/1/721:07:38

SO2 : 亜硫酸ガス 硫黄の完全燃焼で発生

SO3 : 無水硫酸 その名前の通り、硫酸から水が取れた形の物で、水と速やかに反応して硫酸になります。亜硫酸ガスが窒素酸化物と反応すると発生します。

SO4 : 硫黄酸化物として亜硫酸ガス、無水硫酸と共に排ガス中に含まれます。また、ラピスラズリにも含まれています。

質問した人からのコメント

2012/1/7 23:06:10

降参 助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mar********さん

2012/1/722:39:04

その程度のことは自分でちょっと調べればわかるのではないのかな?
調べてみてわからないことがあったら改めて聞けばよろしい。