ここから本文です

疲れたときに聞きたい、楽器は何ですか?

ono********さん

2012/1/722:04:30

疲れたときに聞きたい、楽器は何ですか?

閲覧数:
142
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

orp********さん

編集あり2012/1/722:31:02

疲れを癒したいときは、撥弦楽器、ことにリュートがいいです。なかでも、低音のテオルボは最高ですね。

ロベール・ド・ヴィゼー 「シャコンヌ」
http://www.youtube.com/watch?v=UhKuL75sLfQ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/1/906:10:02

疲れ具合にもよりますが、チェロなんかいいですね。
アルヴォ・ペルト『鏡の中の鏡』チェロ版
http://www.youtube.com/watch?v=Saxe2WllAuk

木管楽器の音色も温か味があって癒されます。
ジェラルド・フィンジ『クラリネットとピアノのための5つのバガテル』より第3曲「キャロル」
http://www.youtube.com/watch?v=OHjhyKleCR0

でも究極の癒しは「人の声」のような気がします。
ギョーム・デュファイ『アヴェ・マリス・ステラ』
http://www.youtube.com/watch?v=O-25R_SaDao

jch********さん

2012/1/814:00:49

フラウト・トラヴェルソかリコーダー、たまに古楽オケです。モダン・フルートやらモダン・ヴァイオリンやらは、うるさくてリラックスしにくいです。

red********さん

2012/1/812:12:35

フルートですかね・・・優しい音色が癒されます。

ビゼー:「アルルの女」からメヌエット
http://www.youtube.com/watch?v=QJqw1EkcqnA&feature=related

フォーレ:「シチリアーノ」
http://www.youtube.com/watch?v=JCM0yL-MDB8

der********さん

2012/1/809:42:20

バッハならば、パイプオルガン曲。
パルテイータでもコラールでも、曲タイトルは関係なく。

blu********さん

2012/1/800:23:19

チェロがいいです。
目をつぶって、
バッハの無伴奏
聴きたいです。