ここから本文です

ステアリングのボスについて以前、お聞きしました。それでまたお聞きしたいのです...

whi********さん

2006/4/822:53:36

ステアリングのボスについて以前、お聞きしました。それでまたお聞きしたいのですが。単純に純正ステアリングを社外品のステアリング、ボスで装着した場合、奥行きはどうなるのでしょうか?現在、純正が装着されてますが奥行きはちょうどいいので。やはり純正よりボスをつける分、ステアリングは出っ張るのでしょうか?

閲覧数:
286
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2006/4/904:12:06

ボスが必要な理由は、
社外(汎用)のステアをつけるとき取り付け部が純正のと異なるので、それをうまくつなぐためと、
そのまま社外ステアを装着したらウィンカーレバーやワイパーレバーにあたってしまうためです。
ボスのメーカーにもよりますが、ほぼ純正のと同じ位置に来るように作られています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ycq********さん

2006/4/918:51:06

多少手前になる場合が多いと思いますが・・・丁度良くなりました、ホンダです

bik********さん

2006/4/823:20:44

私のシルビアは、同じくらいになりました。
純正のが、ボス無しでも結構奥行きが出るので。
社外ハンドルはボスが無いとかなり奥行きがなくなりますから
ボスがあって丁度良いんじゃないかと。