ここから本文です

眉毛タトゥーってどうですか? デメリットはありますか? 左右眉の形も濃さも...

nka********さん

2012/1/801:17:36

眉毛タトゥーってどうですか?
デメリットはありますか?

左右眉の形も濃さも全然違くて、毎日苦労しているので眉毛タトゥーしたいです。

でも、いかにもタトゥー入れました!みたいに濃くなるのが嫌なんですが、薄~く入れてもらうこともできるんでしょうか?
毎回左右違くならない様に、ガイドライン的な線が欲しいだけなんです。

あと東京でオススメのサロンがあれば教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moa********さん

2012/1/900:39:03

こんにちは。
個人的にはアートメイクはあまりお勧めしません。

他の方も指摘されている通り、メイクの流行に対応し難くなったり、仕上がりの問題、年齢を重ねた時の皮膚状態の変化のデメリットもありますが…
その他、今後高度な医療を受けられなくなる可能性があります。

現在でもアートメイクを含んだタトゥーを入れてる方はMRIの検査をお断りされる可能性が非常に高い事はご存じですか?

MRIの場合は強力な磁気を利用して検査を行うのですが、インクに含まれる成分(鉄などの鉱物)と反応し、火傷を起こす可能性があったり色落ちが報告されてるからです。
(検査時はメイクも落とすように言われます)

MRIでは鉱物フリーのインクであれば問題無いようですが、それでも断られたり、今後新たな治療法で指摘される可能性もあります。

このリスクを背負ってでも毎日を楽にしたければ構わないと思いますが、使用するインクの成分等は必ず調べてから行った方が良いと思います。

質問した人からのコメント

2012/1/14 00:39:50

皆様回答ありがとうございます。
よく調べてからします!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

la_********さん

2012/1/802:02:51

絶対に止めて下さい!!眉の形は流行により左右されますし、調整も効かなくなり髪色に合わせて変えることもできません。 それにしてると不自然さが目立ちますし、場所からも中々やり直しが効かない危ない場所です。できれば止めて下さい。

auf********さん

2012/1/801:26:38

周囲の知人が数人やっています。

やったばかりの時は黒光りして「おおーなに!?」みたいになりますが、これは仕方がありません。

数日間我慢するしかありません、あるいは週末などを利用しましょう。

知人達の意見と私が見た感じでは、

・化粧の時間が短縮できる

・ちょっとした近所のお買い物くらいならば、そのままノーメイクでも出かけられる

・眉毛の薄さがコンプレックスになっている人にとっては朗報

・至近距離で見なければ、墨入れしたのかと思わなければ、それほどの違和感は感じません。「分からない」という意味ではありませんよ

・みんなリピートしているので、確実に気に入っているようです

・一年間はもちません、なので年に一回くらい入れ直しています

・薄く入れる人はまだ見たことがありません

・左右ほとんど同じようにすることが可能です(処理する人のウデにもよるでしょうが)

知人が通っているサロン名までは分からないので、あとで分かったら追記しておきます。

値段が高いからといって良いサロンだとは限らないそうですよ。

zdg********さん

2012/1/801:18:11

年取ったら後悔します。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる