ここから本文です

FXのカリスマトレーダーで、お勧めのブログを教えてください。 FXを始めて2...

tak********さん

2012/1/813:35:07

FXのカリスマトレーダーで、お勧めのブログを教えてください。

FXを始めて2年程経ちますが負け続けで一向に勝てません。10冊以上の本を読み勉強しているのですが、コツコツ儲けてドカンと損を出しています。

典型的な初心者の負け方をしています。

投資スタイルとしては、MACD、ボリンジャーバンドを併用し、1分足を見ながらのスキャルピングです。通貨はEUR/USDで主に取引してますが売買のポイントが曖昧で、安定した成果を挙げることが出来ません。

成功していトレーダーを真似てリベンジしたいと思っています。どうしてもお金が必要であり、FXで成功したいと思っています。具体的な投資方法を掲載しているお勧めのブログを紹介して下さい。 よろしくお願いします。

閲覧数:
1,707
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

get********さん

2012/1/900:28:40

役にたつであろう記事があります。(具体的というと微妙ですが戦略もいくつか書いてます)
基礎的なことというか、土台になる考え方などが書かれてます。
「コツコツドカンで負けている」ということなので、たぶん参考になるかと。

http://ameblo.jp/adfx/

私からアドバイスすると、売買手法のことを「勝てる作業手順」というように考えないことです。
しばらくテクニカル指標なし、ローソクチャートのみでトレード練習してみてください。
相場は価格(レートの動きそのもの)が主役です。テクニカル指標は脇役。エキストラ程度かもしれません。
たぶん、多くの人はこれが逆。わたしもそうでしたしね。

乱暴な言い方をするとテクニカル指標はサポーター役で、あなたの考えを視覚的に確認するためだけのようなもの。
「テクニカル指標が、買いシグナルを出したから買う」ではなくて、
「ここから下げそうな展開だな。・・・売りシグナルが出た。よし、ショート」という感じ。。。と言えばいいのでしょうか。表現が難しいところですが。

参考にならなければ無視してください(笑

質問した人からのコメント

2012/1/9 18:22:57

降参 皆さん、ご回答を頂有難うございました。メンタルを鍛えながら基本から学びます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/1/823:18:50

「コツコツ儲けてドカンと損を出しています。 」

↑すでに答えは出ているじゃないですか。
要するに損切りをしっかりやれって事でしょう?
本とかブログとか必要ありませんよ。

偽相場師さん

2012/1/817:33:49

以下のサイトをご活用ください。
ご参考)
http://www.fx-ranking.jp/
http://fx.blogmura.com/beginnerfx/
http://www.fxgarden.jp/
「役立たなければスルーしてください」

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる