ここから本文です

ゆうちょ銀行から千葉銀行への銀行振込について。

arashi_love_sho_1205さん

2012/1/816:01:48

ゆうちょ銀行から千葉銀行への銀行振込について。

ほしいものが見つかったので、
ヤフーオークションで落札しようと思っています。
支払い方法に、
「千葉銀行への振込み」と書いてありました。

ゆうちょ銀行から千葉銀行への振込みは可能ですか?

可能でしたら、
ゆうちょ銀行からゆうちょ銀行への振込みの場合と
違う点を教えてください。

(ゆうちょ銀行から千葉銀行に振り込むために必要なものなども
教えていただけると幸いです。)

補足ゆうちょ銀行から千葉銀行に振り込むのも、
ゆうちょ銀行からゆうちょ銀行に振り込むのも、
どちらも現金で振込みできますか?

閲覧数:
9,655
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/1/816:43:01

>ゆうちょ銀行から千葉銀行への振込みは可能ですか?

→可能ですよ。


>ゆうちょ銀行からゆうちょ銀行への振込みの場合と違う点を教えてください。

→手数料が210円かかる以外は違いないって考えていいですよ。


>ゆうちょ銀行から千葉銀行に振り込むために必要なものなども教えていただけると幸いです。

→ATMからの振込みですか?通帳だけあれば大丈夫ですよ。
※相手先の口座番号とかは分かってますよね。



〈〈補足見ました〉〉

ゆうちょ口座を持っていないのですね。

では、千葉銀行への現金での振り込みは出来ません。

ゆうちょ口座がある人しかゆうちょ(窓口もATMも)から他行宛の振り込みは出来ないのです。

※ゆうちょ銀行へは窓口からなら払い込みは可能です(平日の営業時間内限定)。

質問した人からのコメント

2012/1/9 23:17:22

感謝 詳しく、わかりやすい回答でした。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/1/907:58:01

落札するなら手数料のかからない方法に限ります。

ゆうちょ→ゆうちょ ATM

都市銀行 新生銀行など(条件付)

message_roseさん

2012/1/816:32:16

ゆうちょ銀行から千葉銀行へは、現金では振込み出来ません。
ゆうちょ銀行からゆうちょ銀行は、ATMでは出来ません。窓口だけです。

ゆうちょ口座を持っていないのですか?
ヤフオク参加者は口座を持っていて当たり前ですから、
ここの回答者は皆、口座があることを前提にして回答しています。

shuuzenmanさん

編集あり2012/1/816:16:45

>ゆうちょ銀行から千葉銀行への振込みは可能ですか?
可能ですが、ゆうちょキャッシュカードの有る口座で無いとダメです。

ゆうちょ銀行も全銀対応銀行ですから、他行宛や他行から
送金(振込み)は出来ます。

基本は普通の銀行と同じですが、送金にゆうちょ間と他行宛の
選択と、記号・番号/店名で区別します。

他行宛は「店名(店番号)、預金種目、口座番号、名義人名」
が必要です。

手数料は210円(3万未満)、カード/通帳OKです。

syuk_kmk_kysさん

編集あり2012/1/816:12:34

振込みはお金だけで記載するだけです。郵貯から郵貯だと手数料は掛からないが、銀行だと手数料が掛かる。

どちらも出来ます。