ウチの飼い猫なのですが この毛色は なんていうのでしょうか? 猫を飼うのは この子が初めてなので サバトラ?やキジトラ?とか よく分からず 謎

ウチの飼い猫なのですが この毛色は なんていうのでしょうか? 猫を飼うのは この子が初めてなので サバトラ?やキジトラ?とか よく分からず 謎 のままで スッキリしないので 分かる方 宜しく御願い致します(^^) 写真は 光が当たっているので 茶の部分もありますが茶はありません

画像

ネコ194閲覧

ベストアンサー

0

こんばんは、 そうですね、私には、「キジトラ白」に見えますが、ちょっと難しいですね。 キジトラ白と、サバトラ白について、参考URLがありましたので、 http://www.iris-pet.com/nyan/pattern/#cat-10 ご覧になっていただければ幸いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん ありがとうございます キジトラ×白(逆?)みたいですね(^^) 簡単で分かりやすいURLを貼ってくれた方をBAに選ばせて頂きました また 御世話になる事もあると思いますが その時は 皆様 またまた 宜しく御願い致します(^^)

お礼日時:2012/1/8 20:43

その他の回答(4件)

0

ウチの猫と同じです。 キジトラ白だと思います。

画像
0

白×サバトラですね。私は「白サバ」と呼んでます。 白×キジトラなら「白キジ」です。 襟元から胸元にかけて白いのであれば「白サバエプロン」などとも呼びます。 エプロンしてるみたいなので^^ それにしてもこの子美人さんですね~。 仲良くして下さいね。

0

サバトラ白 あるいは背中まで白がある場合は サバトラ白ブチ みたいだけど正式な毛色の呼び方があるかどうか迄は判りません。

0

サバトラはグレー地に黒の縞模様、 キジトラは茶色に黒の縞模様らしいです。 茶色が入っていないのなら、サバトラかと思います。 別の質問サイトで、こちらが紹介されていました↓↓ http://himedaruma.press.ne.jp/NEKO.HTM 可愛らしい寝顔ですね♪ 癒されます♪