ここから本文です

パソコンについて うちのパソコンは家族一人一人のアカウントがあり、他の...

k_o********さん

2012/1/821:33:48

パソコンについて


うちのパソコンは家族一人一人のアカウントがあり、他のひとに勝手に開かれない為の個人のパスワードがあります

それで僕はスカイプなどいろんなソフトをダウンロードするのですが、何故かソフトなどをインストールする際に母のパスワードを入れなくてはいけない設定になっています

もちろん親はパスワードを教えてくれないので、僕が後ろ向いてる間にパスワードを入れてもらうみたいな感じでやってます

そこで質問です。

この設定の解除の仕方を教えてください

親の許可は得ています

ちなみにパソコンはTOSHIBAの2009年夏モデルです

補足ごめんなさい

もう少し詳しく教えてください

機械音痴の僕にはよくわかりません


親のアカウントを開いてからってことですかね?

閲覧数:
132
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kos********さん

2012/1/821:49:57

お母さんのアカウントがボスになっているので、
アカウント設定で、あなたをボス(管理者)に変更してください。

変更するときも、おかあさんのパスワードを聞かれるので、
そのあと新しいパスワードに設定すればあなたが管理者になれると思います。

【これ見てみてください】Windows XP アクセス権の管理
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/business/feature/secur...

あとは、そのパソコンのヘルプ機能(?マーク)で
「アカウント設定」などの文字を入れると説明書が出てくると思います。どうでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yon********さん

編集あり2012/1/905:28:41

お母様のユーザはそのPCの管理者権限を持っています。あなたは一般ユーザです。
管理者権限がなければ、インストールはできません。

機械音痴のあなたのユーザに管理者権限を与えることはPCを危険にさらします。
管理者権限ユーザを使ってインストールしたら、一般ユーザで使いましょう。

gus********さん

2012/1/821:36:13

ユーザーの権限の違いですね。コントロールパネルからアカウント関連のモノを開いてあなたの権限を管理者まで引き上げればOKです。