ここから本文です

コロナのファンヒーターの故障の修理方法の質問です

daa********さん

2012/1/912:43:47

コロナのファンヒーターの故障の修理方法の質問です

数年使ったコロナのファンヒーターが故障しており E1というエラーが出ています
修理に出すのであれば新品を購入した方が早いのか?
自分で簡単に直せるのか?ご存知の方がおられれば教えていただければ幸いです。
機種はコロナ石油ファンヒーター FH-HIX576BYです

閲覧数:
5,023
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j_9********さん

2012/1/915:52:45

E1表示は電気系統の故障を表しています。電気系統の故障は自分で直せるというものではないので、修理が必要です。型式からして2006年モデルなので翌年まで販売されていたかと思いますが、そうだとしたら部品の保有年限(最低保有年限)が来年までなので、今修理できたとしても、次壊れた際に部品保有年限切れで修理不能となる場合が考えられます。ちなみにファンヒーター・ポータブルのストーブの部品保有年限(最低保有年限)は製造打ち切りより6年ですので、買い替えか修理か判断する材料の一つにしていただければと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2012/1/913:09:59

E1で故障箇所が分りません、
修理か買い替えですね。