ここから本文です

手取り25万で皆様が考える家計の内訳を教えてください、(アドバイスください。) ...

nay********さん

2012/1/922:31:06

手取り25万で皆様が考える家計の内訳を教えてください、(アドバイスください。)

また同じような状況の方、せひ教えて頂けないでしょうか?

手取り25万で、子供2人(5歳幼稚園、1歳)。当方専業主婦とした場合…

(車は考えません)(幼稚園は2万です)(携帯は2台です)

家賃はどのぐらいまで考えられるか

光熱費の理想設定

食費の理想設定

旦那さんのおこずかい(お弁当なしの場合)

などなど。

主人が転職をしたばかりで、なかなか生活がつかめずにいます、
アドバイスをよろしくお願い致します!!

閲覧数:
19,568
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

me_********さん

編集あり2012/1/1003:04:28

家賃60000円
光熱費10000円
食費38000円(外食込み)
通信費12000円
雑費4000円
保険9000円
衣服5000円
オムツ4000円
幼稚園20000円
レジャー4000円
旦那お小遣い30000円(昼代込み)
妻お小遣い5000円(化粧品代込み)

貯金5万


家賃は65000円くらいまで出せそうだけど抑えたいところ
光熱費は広い家には住めないだろうしお風呂も一気に入ればなんとか
食費は幼稚園は給食?旦那さんのお昼がないならいけるはず

通信費は高めだけど安いプランにパケ放題をつけたとしてこのくらい
雑費はティッシュや洗剤、シャンプーなどこのくらいはかかってしまう
保険は2人の医療保険5000円、生命保険4000円くらいで

衣服は子供の成長に合わせて買い替えるのがメイン、大人は我慢
オムツはそろそろトイレトレーニングを始めれば削れる
レジャーは月1回くらいは家族で動物園など(交通費含む)

貯金5万といっても臨時出費用の項目を設けてないので
冠婚葬祭や医療費、家電買い替えなど使う事になると思います。

質問した人からのコメント

2012/1/12 21:00:56

とても詳しく考えて頂いて、凄く参考になりました。
頑張ります。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2012/1/1002:34:09

家賃6万
食費30000円
光熱水15000円
携帯20000円
幼稚園20000円
日用品20000円
(雑費)
お小遣い
旦那20000円
妻5000円

こんな感じで支出を20万以内にして貯金を5万できるよう努力をします。(保険は旦那の分は込で妻や子供を入れても必ず給料の1割は貯金します)

san********さん

2012/1/922:40:22

私でしたら。。。
家賃7万
食費5万
ガス 電気 水道 1万4千
通信費 ネット 携帯1万2千
幼稚園2万
生命保険 家族全員で3万
おこずかい 3万
妻おこずかい 1万
残り貯金
しばらくこんな感じでいかがでしょうか?